FC2ブログ

東京ディズニー・シーのショー

ディズニーの世界に入ると、日常とは別世界の空気に浸りたくなる。久しぶりのディズニー・シーで楽しんだ。ここはディズニーランドに比べてアトラクションの数は少ない分、ショーが多い。水上のショーは見る場所を早め確保する必要もあるが、アトラクションと時間配分をうまく割り振ると、結構たくさん見ることができる。
6月は春の行事がまだ続いていた。その1つがウェルカム・トゥ・スプリング。イタリアの春祭りで盛り上がる。

IMG_4440d.jpg IMG_4442d.jpg

30周年記念が水上で行われるハピネスグリーティング・オン・ザ・シー。広い水上でミッキーの乗った船1つが現れた。

IMG_4431d.jpg

水上の大型イベントは昼過ぎにレジェンド・オブ・ミシカ。白昼の花火付きでカラフルな船と人が所狭しと動き回るイベントは健在。

IMG_4450d.jpg IMG_4451d.jpg

夜はファンタズミック!これが一番皆を惹きつけていた。闇夜にミッキーが魔女から逃れる設定を通じて、光の芸術を演じる。火を吹くと観客の所まで熱気が届く迫力。

IMG_4465d.jpg IMG_4468d.jpg

水上のイベントが1日に何度もあるので、おかげで船めぐりやゴンドラは通行止めの時間帯も多い。
船といえばその前で行われるテーブル・イズ・ウェイティングも定着してきた。世界の食を紹介してあっという間に30分過ぎる。夕方のパートは照明が引き立てる。

IMG_4462d.jpg

他にミスティックリズムやビッグバンドビートなど屋内物も来る度に見に行きたくなる。
上空の気流に左右されるが夜8時半には花火。ハピネスのテーマに合せたハートが何度も上空に現れた。

IMG_4473d.jpg

花火が終わるとどっと人々はディズニー・シーを後にしていた。私達もリピートを予感してゲートを出た。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ディズニーは6月でも春祭りですか。いつも春のような華やいだところですね。

イベントも春から夏へ

季節を通じて華やかさに溢れていますね。私は行った時に花の飾り付けにも感心します。6月前半だとバラが華やかで、また撮影スポットは花飾りでつい写真を多く取りがちでした。
春の祭りもさすがに今週で終わり、7月からはサマーフェスティバルが待ち構えてますよ。

No title

ディズニーランドの方は7月は夏祭りですね。イベントも東京はユニークになってきました。

TDLの七夕、夏祭り

ディズニーランドもアメリカ一色でなく、夏祭りなど和の演出で日本オリジナルが定着しつつありますね。
そういえば夏祭り開始前の今は、パレードで彦星ミッキーと織姫ミニーも登場する位ですから。
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示