FC2ブログ

山下公園で世界トライアスロン大会を観た

先週末の朝起きてテレビをつけたら見慣れた街並みをバイクが激走。山下公園や赤レンガ倉庫前を走るトライアスロン大会を生中継中だった。
そこで早速現地に出掛けた。ちょうどマリンタワーの足元を走っていてその近くが折り返し点になっていた。

IMG_3600d.jpg IMG_3568d.jpg

今年の世界トライアスロンシリーズ全8戦中の第3戦が今年も横浜で開催。去年のオリンピックメダリストも参加。山下公園通りも交通規制で土日昼過ぎまで通行止め。

IMG_3569d.jpg IMG_3601d.jpg

トライアスロンはスイム1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロの合計で競う過酷な競技。
山下公園真ん前で泳ぐスイムに続くバイクをテレビで観たが、現地に行くと小雨の中、最後の女子のランの最中。
ホテルニューグランドの角に立つと折り返す前の激走が真ん前を通過。

IMG_3573d.jpg IMG_3580d.jpg

英米仏、豪州、ニュージーランドなどと共に日本人選手も相次ぐ。

IMG_3578d.jpg

朝の小雨の中、沿道の応援はその頃は少なかったが、その前の人気パンケーキの店は既に長い行列。

IMG_3599d.jpg

山下公園内に入るとランのラストが見えた。その先の海がスイムのコース。

IMG_3585d.jpg IMG_3587d.jpg

やがて表彰式が始まった。結果は米国選手が優勝。表彰式ではメダル授与、国歌斉唱、そしてシャンパン掛け。日本選手では佐藤選手が11位で最高。

IMG_3594d.jpg IMG_3596d.jpg

翌日は晴れ上がってエイジ・パラ・リレーの一般レースも行われた。尚、山下公園は氷川丸の前のばらが満開だった。

IMG_3583d.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村




神奈川県 ブログランキングへ



スポンサーサイト



テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めてコメントさせて頂きます。私は、近頃、思うのです。どこの国の競技団体が、自国の選手を、放射能汚染された東京都に派遣するのでしょうか。選手の生命・身体の保護は大切です。東京都にオリンピックを招致するということは、外国の方々を被爆させることに繋がります。

安全性の情報

海外の代表の来日への不安へは国として誠実に情報提供を続ける必要がありますね。ボランティアでもないし、リスクを負わせてはいけませんね。実際は海外からのビジネス、観光などで東京や東北へ大勢来てくれています。そのためにも放射線モニタリング値をずっと公表して貰いましょう。日本に来る事が利益になり、来たいと思ってくれる海外の方の為にも。

No title

女子選手の過酷なレースをこなす姿も、シャンペンかける姿もたくましいですね。昔は考えられなかった、と言ったら古いでしょうか。

次回もっと盛り上げて

いえ、雨の中をバイクで突っ走り、時には転倒しますが、起き上って疾風のように走る、それをライブだと臨場感があります。惜しむらくは、良いコンディションでもっと多くの観客で盛り上げると良かったですが。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示