FC2ブログ

初の大型連休を迎えた東京駅KITTE

3月の開業から1ヶ月以上過ぎ、初の大型連休を迎えたKITTEは賑わっていた。新幹線など交通至便な東京駅前。人気の丸の内駅舎が真ん前の屋上庭園や無料の博物館、全国から集めた店のラインナップや工夫した雑貨など明るく広々とした館内の魅力が伝わっている。
広く明るい屋内アトリウムも魅力。openの時は桜、それが今は初夏の文字。

IMG_3172d.jpg

1階や地階からのエスカレーターも行列が長くなっている。

IMG_3173d.jpg IMG_3175d.jpg

2階と3階の博物館。初日行った時は夜で閉まっていたので、昼、ゆっくりクジラやワニの巨大な骨など別世界に入り込めた。館内すべて撮影禁止なのでショップの外から1枚。

IMG_3174d.jpg

6階のレストランも連休入りでどこも行列。この日は予約していた銀平へ。和歌山でその日取れたサワラやカワハギなど賞味。

IMG_2084d.jpg IMG_3161d.jpg

この店は和歌山など関西以外にここが出来る前に銀座で馴染みの店だった。

銀座銀平01d

隣は中華の過門香。

IMG_3159d.jpg

こちらはたくさんの個室を抱えて、大きな光る通路が印象的な銀座1丁目の店もある。尚、経営するラムラは様々な業態で急成長中。

IMG_3101d.jpg IMG_3105d.jpg

同じ6階に屋上庭園。丸の内駅舎や東京駅の多くの列車が真ん前の人気ビュースポットは大変な人出だった。

IMG_3168d.jpg IMG_3164d.jpg

夜景も良かったが明るい駅舎も良かった。

IMG_3171d.jpg

東京駅前と便利なので、気軽に昼も夜も寄り道しやすい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ



スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/

No title

キッテマルノウチに私も行きましたが、広いアトリウムに人がいっぱいですね。屋上の眺めはすっかり東京観光の定番コースです。

KITTEと丸の内駅舎

KITTEもさっそく丸の内駅舎の人気と連動する存在になってますね。ホームページでは東京キッテのワクワク、とか正面キッテおもてなし、など洒落てます。

No title

KITTEができて丸の内駅舎の人気がさらに強まりますね。下からと上からに加えて真ん前からのアングルが加わったのですから。

丸の内駅舎の魅力がよく見えるKITTE

丸の内駅舎は引続きテレビなどでもよく紹介されますね。再建や修復の建築技術が海外戦略に活かせる事や、駅舎の前でウェディングドレスを着て記念撮影するなど。KITTE屋上からもそんな記念撮影のカップルを見かけました。
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示