FC2ブログ

実際に手にした食品2012年回顧

今年もあと1週間を切った。そこで1年を回顧。今回は気に成って食べてみたもの。
即席麺マルちゃん正麺。醤油味など4種類。即席麺の水準を上げたと、人気商品の順位を一新させた。確かにインスタントの先入観を覆す滑らかさがある。ライバルも巻返しに躍起。

CIMG1878d.jpg CIMG4048d.jpg

12月に入ると、さっぱり味のシニア向け麺、R50が登場。50台男性向けのネーミング。
やや薄めの高級麺という感じ。

CIMG3991d.jpg CIMG4047d.jpg

ガリガリ君コーンポタージュ味。発売30年超の人気のアイスキャンデー、ガリガリ君リッチシリーズの商品として9月4日に発売されたが、予測を大幅に上回る販売量になって、商品供給が間に合わず3日目で販売休止に追い込まれた話題のアイス。甘いアイスとコーンのミスマッチの話題性と意外さが受けた。食べるとコーンの粒もあって、濃厚な美味しさが伝わった。販売再開は来春という。

1209コーンポタージュd

冷凍食品ではカップヌードルおにぎりが9月発売されたが、こちらも人気で一旦出荷休止となった。カップヌードルをご飯にしたものに次いで登場。想像通りの食感。

CIMG1982d.jpg CIMG2063d.jpg

カルビーのポテチplusソフトクリーム。これにロイズチョコ付きもある。

CIMG9692d.jpg

ギリシャヨーグルト。全米ではかなり普及中。日本では森永パルテノ。水を除去して濃厚でクリーミー。

CIMG2404d.jpg

ガンダムの頭部を模した容器でヒット商品になったのがザクとうふ。ザクとうふデザート仕様の製品には「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」との記述。人気に答えて豆腐最大手メーカー、相模屋食料は工場を増強。

CIMG2548d.jpg CIMG2551d.jpg

甘栗むいちゃいました。この銘柄の甘栗がアイスになった。串の辺りから甘い栗の味が現れる。秋冬期間限定。

CIMG3833d.jpg

既存のカップ麺や菓子をご飯やアイスなど別の姿で再現したり、コーンやガンダムの形状など意外感が受けたものが今年目に付いたが、それに加えて味が良いと、デフレの値下げ競争ばかりでなく消費者の支持を受けるようで、来年も新商品競争が期待できそう。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ



スポンサーサイト



テーマ : 食べたもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マルちゃん正麺おいしかったけどラ王も旨いね。

年越しラーメン

今年もあとわずかで、年越しそばの時期ですね。今日寄ったスーパーの店内では生麺とラ王が仲良く並んで張り合ってました。年越しラーメンすする人もいるでしょうね、今頃。

No title

カップヌードルは色々変化してますね。AKB48も紹介していますね。おにぎり、焼きそばもありますが、ミルクというのは随分飛んでますね。

カップヌードル増幅中

テレビのAKB48のCMでは色々紹介していて、新製品を知ることができます。きのうもスーパーで新製品を見た気がします。そうなると横浜のカップヌードルミュージアムでも行って復習しないと覚え切れません。ミルクは気付きませんでしたが、アイスもありましたね。海外だと別の御当地バージョンがさらにあるそうです。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示