FC2ブログ

マック12年秋以降回顧

世界のシリーズが3種類登場で止まってしまったが、9月最初のキャンペーンはレタスベーコン。ベーコンがホテル朝食のあのかりっとしたしょっぱいのではなく、全体にあっさりした食感。

1209ベーコンレタスd

その直後のバーガー無料券キャンペーンと併せてハンバーガー総選挙が行われた。結果はチキンタツタが1位。私はグラコロに1票入れたが5位。
9月になると秋を告げるお馴染みの月見バーガー。中はベーコンも乗って、セットは620円でstart。ちなみに総選挙で堂々4位。

1209月見d

10月に入ると何と1週間、朝はコーヒーが無料と太っ腹。最近でも無料コーヒー券を配っていた。

1210coffeed.jpg

バーガーではてりやきチキンフィレオが10月の期間限定モノ。味はてりやきのお馴染みのソース。チキンの歯ごたえが売り物だが、チキンのセットで600円台は割高感がある。

1210てりやきチキンd

11月には待ちに待った今年のグラコロ発売開始。マックの冬到来季節商品。初日は略1年ぶりの登場に長い行列の人気。今年は新商品デミグラスをぱくついた。結果はチーズ程ソースの印象が強くないが、海老入りグラタンコロッケがさくっと旨かった。

1211グラコロd

12月も中旬からは人気No.1チキンタツタの今年再登板。8月以来今年2回目。大根おろしに柚子の風味をくわえた和風おろしソース味も用意して業績upを狙う。辛みがきいてすっきりとした味がよかった。昼行くと人気で、席で出来上がりを待つ状況だった。

1212タツタ2a 1212タツタ1a

9月決算で会社は外食離れや客単価downで前期より減益。宅配強化など対策を打出す一方で、小型店閉鎖はさらに進めるという。家の近くの店など子供達ががっかりしそうだ。
一方で1月には注文と支払の済んだ商品を60秒以内に提供するキャンペーン(遅れたら無料券)が予定され、引続き話題作りには事欠かない。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : マクドナルド
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

マックは待っていると必ず新しいものかスペシャルが出てくるので、それが楽しみです。でも人気あるチキンタツタが今年2回目ですか。会社の期待を背負っているみたいです

年明け新企画に期待

今年のマックはBig Americaシリーズのグランドキャニオンで幕開けとなり、夏には世界シリ-ズを展開しましたが、人気のチキンタツタで越年しそうです。当然年明けに巻き返しの新企画が登場する筈で期待したいですね。

No title

来年はどんなシリーズが展開されるのか。ちょっぴり期待しています。
ただ、新作発表以外でマックに行くことは減ってきていますね。

来年の新作に期待

来年期待が「ちょっぴり」なのも気持ち分かります。
今年世界シリ-ズは会社期待の成果でなかったかも知れません。セットの仕上がりの価格の高さや、海外originalの味が日本のマックらしくグレードアップ出来ていなかったのか、理由がありそうです。もちろん最大の理由はコンビニなどの中食に競り負けている事と思いますが。
グラコロをヒントに日本初の名作が出てくるよう、引続き期待します。

No title

60秒以内に品物が来ないとビッグマックがもらえるキャンペーンあと数時間で始まりますね。初詣の帰りに開運試そうかな。

マックキャンペーンもカウントダウン

大晦日も夜を迎えて2012年もあと僅かですね。そして2013年の来る年がマックのキャンペーンstartですね。原田社長によると、速く提供できている事を理解して貰い、社員にも仕事で良い訓練になるんだそうです。ではよいお年を迎えてください。

60秒サービスは4日から

朝日新聞元日の第3部を開いてびっくり。10ページにわたってマックの広告がいっぱい。よく見ると60秒サービスは1月4日から。それも昼の11時~14時の3時間だって。3が日の今はまだでした。

No title

60秒の件は今日間もなく11時からでした。3が日はまだでした。すみません。元日の新聞のたくさんの広告も見ました。ともかくテレビCMもやっていて、日本マクドナルドは今年気合が入ってそうです。

ENJOY!60秒サービス開始!

いーえ、私も元日の新聞の広告で4日11時~と確認した次第です。
今頃砂時計が大忙しでしょうね。大体60秒超えないでしょうが、それでもまたコーヒー無料券を配るので、話題と実質いずれでも客にお得感を与えますね。
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示