FC2ブログ

暮れの夜に表参道、青山を歩いて目に付いた所

今は表参道は表参道ヒルズなどクリスマスイルミで内外飾られているが、夜散策すると気になる建物や店が表参道ヒルズや高級ブランド店以外にも目に付く。
キディランドは今年7月リニューアルopenしている。表参道のランドマークを自負し、外国人客対応などグレードアップ。スヌーピーやハローキティなど人気キャラクターグッズが相変わらず所狭しと並ぶ。

CIMG3042d.jpg

向かいに目を転じるとForbidden Fruit Café。外観から店名の禁断の雰囲気が漂うが、フルーツが評判のカフェ。

CIMG3041d.jpg

パラシオ青山隣の工事中の場所はハナエ・モリビル跡地。これが複合施設オーク表参道となって来春完成予定。エンポリオ アルマーニ、コーチなどが出店するが、敷地内の植栽が表参道のケヤキ並木に連動する計画。新しいランドマークとして期待される。

CIMG3828d.jpg

青山通りに出るとフランフランの店に注目。10月openしたのがラグ バイ フランフラン。家具に特化した店に変わっていた。

CIMG3824d.jpg

さらに東に進み、十字路に来るとひときわ明るく輝く店が角に出来ていた。フランフラン新業態の店、ラウンジ バイ フランフランがこちらも10月にopenしたて。

CIMG3816d.jpg CIMG3818d.jpg

青山通りの向かいでは路面から店内が見えるBROOKS BROTHERSも飾っているのが目に付いた。

CIMG3823d.jpg

セレブな一帯だが、飾りを見歩く散策もいいもの。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

フランフランも青山では格調高い雰囲気を醸し出していますね。

フランフラン拡張

フラアンフランは店の数に加えて、ブランドや業態も増えていますね。フランフランフランというのもあるそうです。感度の良い商品を提案することで、客層が若い女性中心だけでなく、購買力のある他の層にも訴求しているのだと思います。単価も上がる商品を並べるので、青山が合うのでしょう。
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示