FC2ブログ

川崎駅前あちこちのライトアップ(クリスマスイルミ第6弾)

川崎駅西口には大規模なリニューアルが最近行われたラゾーナ川崎が構える。東芝工場跡地に三井不動産などが2006年にopenさせた開放感溢れる複合商業施設。楽しむライスタイルの場で買い物がゆったりでき、順調に売上高を伸ばしているが、今秋全店約300のうち半数以上を入替えか改装した大型リニューアルでさらに発展を図った。今は中央のルーファ広場に赤いポインセチアで飾ったツリーが登場。

CIMG3894d.jpg CIMG3897d.jpg

ベッキーの楽曲や映像が待っていた。

CIMG3899d.jpg CIMG3902d.jpg

隣りの川崎ミューザも正面がクリスマス仕様。震災で崩れたホールの再開が待たれる。

CIMG3904d.jpg

東西を結ぶ広い自由通路も朝夕は人で溢れているが、東口の地下街に進むとこちらにもツリー。

CIMG3913d.jpg

少し南に進むと今年10周年を迎える複合商業施設、ラ・チッタデッラ。イタリアの丘斜面の街並みをイメージした施設。大きなシネコンを中心に、ショップやレストランも集結。ここは先月22日から今月25日までクリスマスイルミネーションが点灯。中央噴水広場に立つとイタリアの建物に囲まれたガラスタワーがひときわ輝いていた。

CIMG3908d.jpg CIMG3910d.jpg

色も青や赤に変わる。

CIMG3907d.jpg CIMG3912d.jpg

川崎では駅前を回るだけで色々なライトアップが楽しめた。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ
にほんブログ村




神奈川県 ブログランキングへ




スポンサーサイト



テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

川崎も奇麗なクリスマスイルミネーションが見られるんですね。昔の工業の街のイメージからは想像できなかった位です。

川崎イメチェン

今も朝夕は工場で働く人達で混みますし、日本の製造を支えている町の面目は保っています。それがラゾーナのような広い商業施設が新たに求心力を作って共存共栄しているように感じます。イメージチェンジは私も実感しました。

No title

ラ・チッタデッラには気付きませんでした。映画館街があるだけと思ってたので。飲食街になっていたんですね。

川崎駅東口

川崎市もマンションなど増えて人口は増加しています。南武線沿線含めてラゾーナのお客も増える訳です。でも元々繁華街は東側。地下街もデパートも。その一角として商業施設も映画街まで伸びたのでしょう。川崎駅前は京浜急行の乗客なら窓からよく見ているでしょうね。
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示