FC2ブログ

師走迎えた渋谷の話題

11月6日にオープンしたのがJR渋谷駅・山手線内回りホームのラーメン店、日清ラ王 袋麺屋。
2年前に外回りホームにどん兵衛屋も店を開いており、大勢の駅利用者へのPR戦略としてJRも力を入れているようだ。

CIMG3050d.jpg CIMG7073d.jpg

今年初登場のヒカリエのツリーは11階が会場。

CIMG3792d.jpg

PARCOはハイネッケンとコラボ。渋谷のPart1ではクリスマスイルミが緑系統。

CIMG3502d.jpg CIMG3505d.jpg

東に坂を下るとタワーレコード。最近リニューアルして随分変身。

CIMG3799d.jpg

CDの売り場の一角に色々なエリアが出現。2階にはカフェ。

CIMG3800d.jpg

あちこち売り場の脇にイベントスペースを用意。

CIMG3803d.jpg CIMG3801d.jpg

音楽ソフト市場が日本では14年ぶりに拡大に転じ、ネット配信に取って代わられたCD生産額も前年を上回る勢い。アイドル人気のシングル盤に加え、中高年に支持されるアーティストのベスト盤アルバムが順調な為という。渋谷からHMVが2年前に消えた一方で、タワーレコードが攻めている。
そういえば渋谷駅のランキンランキンはユーミンの新アルバムをプロモーション中。

CIMG3805d.jpg

そしてそのすぐ北の電力館がシダックスのレジャー施設に変身していた。

CIMG3501d.jpg

ところで東急電車のマスコットがのるるんと命名され、東横線渋谷駅の副都心線乗入れのカウントダウン表示の下に名前が加わった。

CIMG3506d.jpg

いよいよ年末の買物や宴会で渋谷も大勢が繰り出すが、帰りの電車は混むので東急が増便の案内を出していた。

CIMG3857d.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ら王もどん兵衛も何も駅で食べなくったて、と思うけど、駅は便利なのでおなか減ったり、好きな人が来るんでしょうね。立ち食いソバ屋のほうがうまいと思うんだけど。

しぶそば

渋谷駅ならしぶそばのピリ辛ねぎそばがおいしいですね。テレビでも取上げられました。

No title

音楽のネット配信が広がってる中、タワレコは結構頑張ってますね。

タワレコの活力

本家の米国では、殆んど面影ないようですが、日本のタワレコはNTTやセブン&アイ資本の強固な小売業のようです。もちろん音楽配信の波が押し寄せ、HMV撤退と同じ環境はあるでしょうが、CD販売店というよりライブ含めた音楽発進の場作りなど活発に動いていますね。

No title

以前どん兵衛を食べました。酔って食べるのはなかなかいいものでした。
ラ王食べてみたいですね。

忘年会帰りの人でラ王混む?

今、忘年会のピークシーズンですので、飲んだ帰りの人で夜の駅はあふれていますね。麺食い客も多い時期でしょうね。

No title

前回はどん兵衛に行ったがタッチの差で無念。今週忘年会あるから帰りにラ王に行ってみようかな。

渋谷ではラ王忘れずに

この時期夜はラ王、混んでるかも知れませんが、回転速いのでgood luck!
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示