FC2ブログ

クリスマスイルミネーション第2弾(汐留とミッドタウン)

11月の東京はスカイツリーなど15日からもあちこちイルミ登場。
東京スカイツリータウンは今年初登場。21日openの浅草エキミセと一緒に報告予定とし、
例年ショーで定評のある汐留とミッドタウンが同日startしたので早速初日に行ってきた。

15日から汐留カレッタの今年のテーマ、リュミエの森が始まった。

CIMG3285d.jpg CIMG3283d.jpg

お菓子の家など登場。建物に立体的に映像を投影した3Dプロジェクションマッピングが展開し、従来よりも音と光のショーがグレードアップした。ここでは本物の建物に魔法をかけておとぎの国に仕立てているかのよう。

CIMG3288d.jpg CIMG3292d.jpg

夜20分間隔で繰り返されるが、見とれているとあっという間に終わっていた。

六本木ミッドタウンも15日からLEDが上下左右に動いて壮大な宇宙を光と音で演出するスターライトガーデンのショーを楽しませてくれている。こちらは4つのシーンで宇宙の変化を表現。今は全体を途切れなく連続して見せる。一瞬赤くなって、そこが終了時点のようだが。

CIMG3300d.jpg CIMG3308d.jpg

ミッドタウンは他の場所でも色々出し物があり、入口で先ずスノウマン。

CIMG3325d.jpg

ガレリア内は下にマルシェ、その上の吹き抜けには天井に登るヒンメリの装飾、近くに恒例のサンタツリー。

CIMG3323d.jpg CIMG3321d.jpg

屋外は樹木を飾るイルミの数々。

CIMG3315d.jpg

丸の内のミュージカル仕立てのブリックスクエアや丸ビルなども15日から飾られ、都心はクリスマスモードにどっぷりつかり出した。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日多摩動物公園でトナカイを見ました

トナカイとサンタとスノウマン

サンタクロースは来月になるとたくさん出没すると思いますので、次はスノウマンを見つけて下さい。ヒマラヤやシベリアにはいるかもしれません。

お邪魔します^^

ブログにコメントありがとうございました(嬉)♪

私もいろんな物を撮影していますが、どうしても動画を撮影するほうが好きなので、帰ってくると写真(静止画)が1枚もない!なんてことが多くて困っています^^;

私は今年でイルミネーションを撮影するのは一旦お休みになると思うので、今年中にどこかで「あれ?もしや?」と思いましたら、お気軽にお声かけください^^

最初はビックリすると思いますが、私は基本的に人見知りしないタイプなので(笑)

ブックマークさせて頂いたので、またお邪魔しますね♪

No title

イルミネーションっていつみてもステキですね♪
うっとり、おっとりです(@_@;)

動画と静止画像どっちも

SAKIさまコメントありがとうございます。実は私も動画とのふたまた使いなので、汐留では動画のわりに静止画像が少なかった結果になってました。もう一度行くかもしれません。今年まだ行こうと思いますが、ひょっとしたらお会いするかもしれませんね。

No title

ちゃんちー様コメントありがとうございます。うっとりしながら写真撮りまくっている自分がいます。一度ゆったり眺めます。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示