FC2ブログ

銀座も年末気分高まるばかり

地下鉄銀座駅で10月31日から駅メロstart。発車合図のメロディーは戦後親しまれた銀座カンカン娘。北行き、南行き異なる短いフレーズが流れる。銀座線4駅で地元に親しまれる目的で開始。ちなみに浅草は花、上野はさくら、溜池山王はオリジナル曲。写真は駅上の銀座和光の今のディスプレー。銀河鉄道と双子座とか。

CIMG3273d.jpg

10月に有楽町ルミネは開業1周年を迎えたが、クリスマスイルミは11月末までお預け。

CIMG3260d.jpg

一方中央通りのミキモトは10日点灯式を終えたジャンボクリスマスツリーが今年も健在。

CIMG3274d.jpg

銀座を散策するとツリーの数が増えてきた。マロニエゲートの正面とツリーいっぱいの中。

CIMG3262d.jpg CIMG3263d.jpg

その先の銀座ベルビア館も入口がクリスマス的。

CIMG3264d.jpg

11月に入り、近くのプランタンの上層階にユニクロ。ジーユーも。ユニクロマルシェの名前で出店。正面には女性のための店とPR。

CIMG3261d.jpg

銀座といえば高級ブランド店。それが今ひときわ目立っている。中央通り挟んで銀座2丁目にはブルガリの白ヘビとカルティエのギフトボックス。

CIMG3265d.jpg CIMG3267d.jpg

カルティエの隣のシャネルも画像が動いてロゴが登場。

CIMG3271d.jpg

向かいのルイヴィトンは相変わらず草間ワールド。

CIMG0902d.jpg CIMG3268d.jpg
  
11月も進み、銀座界隈もクリスマスの飾りが増えつつあり、華やかさに包まれてきた。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ



スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

もうクリスマスなんですね。
銀座ネオン街の景気はどうなんでしょう?

銀座の存在感は健在

デフレ日本では価格訴求の店も強く、銀座もファストファッションが目立ちますので、おカネはかつてのようには使われていない気がします。海外客も減っているようですが、銀座2・3丁目の海外高級ブランドの華やかさやその隣のアップルの店の賑わいを見ると銀座自体の存在感は健在ですね。

No title

ブランド店は通常でも華麗な雰囲気ですよね。それがこんなデコレーションしたら、鬼に金棒みたいです。

セレブな一角

鬼に金棒というか蛇に金のディスプレーとでもいいましょうか。真ん前で写真撮ってて何故これを?と思ってましたが、後でブルガリのことを調べたら白蛇の製品があるそうです。
という訳でここはお金のかかりそうなセレブな一角ですね。でも見るだけなら華麗で絵にもなります。

No title

ケンタッキーでもパーティバーレルの予約が始まりました。

ボーナス出たら銀座の店で

ケンタッキーやクリスマスケーキはお小遣いで買えるかも知れませんので、ボーナス出たら銀座のどれかの店で買うもの探してみてはいかがですか?
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示