FC2ブログ

松島、今夏はこの雨空の光景が多い

日本三景も今夏はこの写真のように雨模様が多いようだ。
気象台は東北は梅雨明けしないと発表した。オホーツク海高気圧の影響で日照不足のぐずついた日が続いているうちに立秋を迎えたら、梅雨明け無しとか。過去も何度もあるという。
今年の気象状況はそういうことなのだろうが、はて。
夏だって来たらいつかは去る。梅雨だっていつかは終わる。梅雨が過ぎるのと秋が来そうなのが繋がるだけで、始まった梅雨がそのままうやむやなんて、普通の感覚では理解を超えませんか?

09仙台22a
スポンサーサイト



テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

梅雨のうっとおしさも夏が来ると思うからこそ我慢できるのにねえ

真夏来たね

きょう以降、東日本も真夏来るね。本当に梅雨明けるのに、今年は無いなんて変だ。14日の仙台も32度まで気温が上がる予報なので真夏だ。

夏がない…

同感!四季が三季…大事な物を失ってしまったかのよう

さらに梅雨明けなしが

今日から9月。気象庁は8月までを振り返って梅雨明けしない地域を拡大と今日発表。北陸と中国地方も梅雨が始まったのに終わりがない、と。いやはや。
そして入梅時期を早める修正も。まあ速報値をじっくりレビューして確定に変えるのは理解できるが。
なんたって関東でも梅雨明けしたのに、ずっとぐずついて遅れて真夏になったし。

2010年は梅雨明け

去年梅雨明けは無いと変な扱いを受けていたが、今年はきょう18日に東北も梅雨明け。今年はすっきり当たり前に東北にも真夏が来ました。
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示