FC2ブログ

静かな汐留イタリア街

JRで浜松町から新橋に向かうと左に異彩を放つ建物のかたまる一角を見かける。
そこはイタリア街と名付けられたイタリア風の建物や外見で統一された一角。

CIMG2625d.jpg

色がインパクトある建物が並び、カフェやレストランもちらほら。

CIMG2634d.jpg

南端に三井ガーデンホテル。この中にもピッツァやパスタのイタリアンブッフェがある。

CIMG2624d.jpg CIMG2778d.jpg

北側にはJRAの建物。中は馬券買いに来る人達だけの別世界だが、東側は広場になっている汐留西公園。

CIMG2626d.jpg

8月に夏祭り、9月にはナポリピッツァフェスタが開催され、盛り上げた。但し撤退する店も出てディナータイムに通っても人通りは少ない。ところで今のVWのup!のCMはここでのもの。

CIMG2777d.jpg CIMG2776d.jpg

JRの線路を挟んだ海側にもイタリアの香り。その名もイタリア公園。花壇もあるが、古代ローマ風の彫刻が並ぶ。横を高架でゆりかもめが通り過ぎて行く。

CIMG2636d.jpg CIMG2639d.jpg

庭園の向こうにイタリア街、その前を新幹線とゆりかもめが走るシーンも見える。

CIMG2637d.jpg

イタリア街へはJR下のガードの新銭座トンネルで繋がっているが、今は通行止めになっていた。

CIMG2623d.jpg

庭園は静かでいいが、街の方はもっとイタリアの陽気さを取り戻して欲しい気がする。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【静かな汐留イタリア街】

JRで浜松町から新橋に向かうと左に異彩を放つ建物のかたまる一角を見かける。そこはイタリア街と名付けら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

汐留にディズニーシーのような街並みがあったんですね。この街ってそんなに知られてないかも。

テーマパークと違うので

テーマパークには外見の華やかさではかないませんね。テーマパーク的なミニオフィス街といったところでしょうか。

No title

かなり前にイタリア街に行きましたが、街の雰囲気はイタリアっぽいのですが、イタリアに関連するお店はあまりなかったように思います。もう少し頑張ると楽しい街になりそうかと思いますが。

イタリア街ガンバレ

地元ではイベントなど頑張っているようですが、話題で人を集めて賑わいをもっと定着してくれないと店も客もついていけなくなるかもしれませんね。イタめしやセリエAか何かで盛り上げて下さい。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示