FC2ブログ

六本木がデザインとアートの街に

ミッドタウンが4日までデザインと遊ぶイベントを開催していた。
大江戸線六本木駅改札を出ると正面にデザインタッチ展の大きな案内。

CIMG2916d.jpg

ミッドタウンに入るとメトロアベニューの通路にデザイン応募作品が並ぶ。写真左がグランプリに選ばれた「『中に入れておくれ』、と屋外は言った」。こちらは下旬まで展示。

CIMG2914d.jpg CIMG2915d.jpg

芝生広場には大きなジャングルジムが見えてきた。近くに行くと名前はマウンテンジム。山型の木製のジム。昼間は子供達の完成が響き渡るようだ。声の聞こえてくる電話など色々な仕掛けが見つかるから。

CIMG2905d.jpg CIMG2904d.jpg

ミッドタウンガーデンには高級石材の稲田御影石を使ったモニュメントが広がっていた。最初に見えてきたのは動物の置物。跨って下さい、と指示があった。

CIMG2908d.jpg CIMG2909d.jpg

稲田石の街。東京駅と同じ石の廃材と説明。

CIMG2912d.jpg

石の上に乗って感触を確かめて、の指示も。

CIMG2911d.jpg

地球の代表的な生物を1つの樹木に散りばめていた。題名は「共に生きる」。

CIMG2913d.jpg

別館ではグラフィックデザインの企画展も。

CIMG2907d.jpg

正面にはイベント案内の旗がなびき、中にはマツダのデザイン展示の新型車が2台。

CIMG2898d.jpg CIMG2900d.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ



スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://t.co/xnpI4gRb

No title

指示どおりに跨ったのでしょうか?

アートから感じる

動物の置物では跨ってみました。石からパワーが伝わったと思います。もう一つの石の上に乗るところも、乗ると表面の違いがパワーの違いになって現れる気がしました。制作者の気持ちに向い、自分なりに何かを感じといいですね。

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://neko2.net/wedweqd

No title

この石の動物はどなたでしょう?

この石の動物

題名は怪しいペットという作品でしたね。孫を乗せたいと思いつき制作したそうですが、怪しいだけあってこの世に他にはいない動物だと思います。
制作した松永真氏さんは著名なグラフィックデザイナー、芸大客員教授で東京三菱銀行シンボルマーク初め多くのロゴマークを世に出した方です。

No title

昨日、六本木に「シナボン」が再上陸しましたねー。

シナボン

米国大使もテープカットしてましたね。open直前に六本木ヒルズ行く途中で準備しているのを見かけました。久しぶりにgetしてみようかと思いました。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示