FC2ブログ

恵比寿でモダンな和食と横丁の一杯

恵比寿駅。山手線に加えて埼京線が来て駅もアトレが構え、近くに開業18年目のガーデンプレイスと街も発展を遂げている。

CIMG2688d.jpg CIMG2712d.jpg

ガーデンプレイスは11月3日からは例年通りバカラの大ガラスが来てクリスマスイルミネーションが開始。センター広場はその準備中、坂上では日曜日にマルシェジャポン。

CIMG2715d.jpg CIMG2717d.jpg

埼京線より前、今から約50年近く前に地下鉄日比谷線はここに来ていた。但しJRとの乗換え口に濡れない屋根が付いたのはつい最近。

CIMG2687d.jpg

さて恵比寿は食べる店が発展中。そこで感じの良い店を見つけてランチに出掛けてみた。
駅の表口西口を左に進んですぐ、高いビルの足元に店の案内。花壇を降りた踊り場に入口。

CIMG2689d.jpg CIMG2690d.jpg

中に入ると、右にオープンキッチン、左にワインセラーや木のテーブル席。一見洋風の構えだが、和食系の店がその名も春秋ユラリ。

CIMG2707d.jpg

素材を選んで和の技法に工夫を凝らしている。西京漬けやご飯が出てくる和食だが食器は洋風。尚、写真右は前菜。

CIMG2696d.jpg CIMG2691d.jpg

店を出ると、上のフロアに野菜レストラン、農家の台所チェーンのカレー専門店があった。

CIMG2710d.jpg

東口に夕方足を向けると屋台村、恵比寿横丁。7時前だと10数件ある店内はまだがらがら。

CIMG2792d.jpg CIMG2783d.jpg

その中で中華風、韓国風などもあったが、魚の串焼きの珍しさに惹かれてそこでちょっと一杯。

CIMG2786d.jpg CIMG2790d.jpg

神楽坂から昨年ここにも店を出したという気さくな店で、すずき、いかなどの串焼きに全国の焼酎、酒を楽しめる店だった。9時を回って店を出た時はあちこち満員で賑わっていた。

CIMG2791d.jpg

住みたい街上位にも顔を出す人気の恵比寿は、食のエリアもどんどん拡大。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「魚の串焼きの珍しさに惹かれてちょっと」っていう流れはいいですねー。

魚串

店の名前は魚串とそのままですが、すいている時間帯だったので恵比寿横丁店内を往復してみて、そこにちょっとという気になりました。

No title

ガーデンプレイスのイルミネーションはもう始まるんですね。街がにぎやかな季節がやってきます

ツリーモイルミも拡大開始

街角のツリーも増えてきていますね。3日には恵比寿のほか、東京タワーもイルミ開始。例年私も見に行って撮影したり忙しい季節です。

No title

今度の土曜日のアド街は恵比寿南ですね。どの店が紹介されるでしょうかね?

恵比寿南のテレビに出る店は?

アド街ック天国の次回予告では、美食処の多い隠れ家と恵比寿南を紹介していますね。テレビに出て人気を呼ぶ店も出るでしょうね。

アド街見た

きょうアド街見ました。農家の台所が出ていましたね。峰が結構紹介していました。隠れ家をこのエリアのテーマにしていたので夜の店が主に出ていたようでした。タレントがよく来る、というので夜は出会うかもしれませんね。
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示