FC2ブログ

大丸増築後の八重洲口

東京駅八重洲口の大丸が今秋1.4倍に増床となった。JR改札内も外も柱に広告。

CIMG2471d.jpg CIMG2472d.jpg

既に9600円の高級和牛弁当が話題の肉の細道や東急ハンズは先行openしていたが、最後にプラダやニューヨークの人気デリが10月に開店して揃った。店内撮影は遠慮して外からパチリ。

CIMG2476d.jpg CIMG2475d.jpg

八重洲口改札先の通路では両側が大丸のスペース。イベントスペースの店がガラス越しにアピールしている。

CIMG2473d.jpg CIMG2474d.jpg

八重洲口は北側が大丸のあるノースタワー。南側はサウスタワーが聳え、両タワーの間を繋ぐグランルーフが来秋完成予定で建設が進む。

CIMG9702d.jpg

大丸のあるノースタワーは通りの向かいから見るとガラス張りなので、昼は反射する日光がまぶしい。一方夜は風格がある。各階の駅前を見下ろすカフェ等がよく見える。

CIMG2479d.jpg CIMG2588d.jpg

その北側には第一・第二鉄鋼ビルディングがあったが、建替工事が始まり、上の方はもう無くなっている。工事用の壁には昔の写真を展示。

CIMG2587d.jpg 1210八重洲d

その北にメトロポリタンホテルがあり、受付のある27階にはJR系ホテルらしく、東京駅などの模型がある。東京スカイツリーや東京タワーも一緒。

CIMG2574d.jpg CIMG2578d.jpg

この模型と共に今月の番組アド街ック天国で東京駅改札外のスイーツ店として紹介されていたのが、目黒から出店した果実園。

CIMG2585d.jpg

テレビでどこから食べていいのだろう、と紹介されていたミックスフルーツ・ズコットを気になって買ってみた。食べやすくてあっという間に平らげてしまった。

CIMG2582d.jpg CIMG2619d.jpg

丸の内やエキナカもいいが、八重洲側も多様な店が待っている。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

東京は大丸、大阪は阪急、今話題のデパートですね。

最新の百貨店の意気込み

東京駅という新宿のような繁華街と異なる客層を吸い上げる戦略の東京駅大丸の新しい工夫が注目されていたら、今日openの梅田阪急は売り場でない広場を大きく取ってまずは人を集める劇場型指向という新しさを出した。
たくさんの商品を用意して客を待つ、という従来のデパートではない客へのアピールが強く伝わってきます。

こんばんは。

大丸地下は増築で本当にお客さんが増えました。
果実園は目黒本店も八重洲店も行ったことがありますが、人気のあるお店のようですね。
八重洲店のランチのナシゴレンにもたくさんフルーツが添えられていました。

果実園

果実園の記事読ませて頂いています。店の前を通ると気になってましたが、テレビ見てズコットをgetしました。

No title

このフルーツケーキ有名ですね。おいくらでしたっけ?

ミックスフルーツズコット

ミックスフルーツズコットのお値段ですか。店頭で買いましたが、680円だったと思います。店内でコーヒーとセットで980円だったと思います。私は家族とお誕生日のケーキとしました。カットするとフルーツが中まで入っていてマンゴの味がしました。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示