FC2ブログ

BOOK・OFF新大型店のできた綱島近辺

東横線急行停車駅綱島。

CIMG1783c.jpg

特急は停車しないが、将来新横浜、相鉄と直結する新線計画があり、近くに新綱島駅が誕生する。駅近くの鶴見川沿いから橋を渡る電車を見る。

CIMG1789c.jpg CIMG1787c.jpg

駅の西側の方が商店街が広がり、大型店も控える。すぐ調理できる魚料理振興のfastfishを売り出していた。結構販売好調のよう。

CIMG1791c.jpg CIMG1790c.jpg

駅東側に行くと綱島温泉施設。

CIMG1784c.jpg CIMG1785c.jpg

かつては温泉旅館や料亭が数多くあったが、今はここしか思いつかない。駅名も戦前は綱島温泉だった。
鶴見川を渡ってさらに東に進むと今夏openしたBOOK・OFF大型店がある。ダイクマ、ヤマダ電気閉店跡地に出来た。

CIMG5870c.jpg CIMG5865c.jpg

古本を綺麗にして売るBOOK・OFFがここでは商品が多彩。その名もSUPER BAZAAR。色々なモノまとめて幅広く買い取るとある。

CIMG1646c.jpg CIMG1645c.jpg

本の近くには楽器、スポーツ用品。そして食器、服、靴まで。

CIMG1642c.jpg CIMG1644c.jpg

家計費やりくりに苦戦する家庭も増えており、リユースの需要は高まっているのを実感。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村




神奈川県 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近渋谷のブックオフプラスとか、本だけでない大きな店が目立ってきましたね。

ブックオフ大型複合店

従来の古本リユースに古着店を合わせてブックオフプラスが登場しましたが、今は衣類以外にスポーツ用品、靴や陶器など広げた大型のスーパーバザーを拡大していますね。

No title

時代を反映して、リユース市場は拡大しているようですね。

リユース市場拡大

リサイクルショップが出てきたり、ネット売買も盛んになっているようですが、手軽に中古品を置く店が身近に目立ってきましたね。
もったいないと感じる日本人は、再利用に愛着を持つ人も多かったでしょうが、大量消費社会がゴミや環境破壊問題で反省され、今は本格的に市民権を得ていますね。所得が増えないことも、中古への抵抗が減ったことも要因ですが。
ブックオフという名前のままですが、スーパバザー店は本以外の割合が多く、次々物を持ってきて、新たに中古品を探す客が目に付きました。

No title

fastfish、家での魚料理は面倒な事も多いので便利でいいですね!

fastなfishで魚人気頑張れ

たんぱく源など栄養の柱は肉に比べて魚の人気が低落しており、その一因が食べる面倒さだと言うことは前から言われていましたね。食べやすくなればおいしさを知る人は多いのでfastなfishをもっと宣伝したらいいですね。私は骨が面倒でも旬の魚、今ならさんまをたくさん頂きましたが。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示