fc2ブログ

マックの期間限定メニューの総括

夏休みシーズンの8月が過ぎた。そこでプレミアムシリーズのBig Americaの4種類が3月に終了した後の期間限定や企画物を振り返ってみた。
3月中にはまずさくらてりたま。てりやきバーガーに玉子が加わったまではわかるが、桜の風味というのは微妙な気がした。

CIMG7675c.jpg

4月にはチキンタツタわさびタルタル。かつてのレギュラーメニューの復活。しょうが醤油風味に、わさび風味のタルタルソースを合わせた味付け。そう言われるとその合わせ技かな、という実感。次のタツタがさらに進化して登場する事にも期待。

タツタわさびc

6月にはビッグトマトチキン。モモ肉が外はサクサクで中はジューシーな食感。とろけるチーズやトマトなど野菜の組み合わせ。セット700円台はチキンにしてはやや高値。

1207ビッグトマトチキンc

7月からは海外のマックの御当地バーガーを元に開発した製品シリーズがstart。今春熊本などで先行試験販売していたもの。

1207ルグラン2c

まずはフランスからルグラン(トマトとソーセージ)。写真はソーセージ。いつものビーフにポーク、即ち肉同士が主張し合う濃い目の味。パンが四角く、斬新なマック。

1207ルグラン1c

第2弾は8月10日。インドからゴールドマサラ。インドらしくスパーシーなカレーソースの味のチキン。ピリッとする3段のホットと蜂蜜ベースのソースで包んだマイルドの2種類。初日ホットを選んで、かりっとしたチキンとスパイスの組み合わせを味わった。日本マックではユニークな存在。

CIMG0974c.jpg

第3弾は8月31日豪州からオージーデリ。パストラミで夏を涼しく、ということらしい。少々塩辛い味だった。

1209aussiec.jpg

コンビニや外食間の競争は、デフレ下、厳しく、限定メニューの人気が客単価upを大きく左右するようだ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : マクドナルド
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オージーデリはまだ食べてませんが、どれがおいしいですか?といっても終わったシリーズは食べれないですが。

塩分の違いと新種への期待

オージーデリは塩辛さを感じましたが、20円upのチーズ付きだとまろやかさが加わります。でもパストラミなので塩分はやはり多く、100円バーガーの倍の3グラムと表示されています。チーズ付きは更にupではあります。
結局自分の好みの基準は、肉がしっかりある事とソースの工夫で味にコクがある事でしょうか。上の中ではルグランとゴールドマサラが同点2位。年間ではグラコロが1番ですが、それを超える組合せの発売に期待です。

No title

見事に出揃いましたね。個人的にはてりたまが不動の1位です。

卵付き限定メニューを想い出す

たまごはアメリカンシリーズの時もよく出てきますね。今年初めの時の総括を見ると、グランドキャニオンもビバリーヒルズもたまごが乗っています。テキサスでstartした最初の年もハワイアンにも乗っていました。いずれも日本特製ですが、続編も期待される海外シリーズではいつたまご登場となるでしょうか。
そういえば私はグラコロ以外では最初のテキサスは美味しかった印象があります。人気もかなりでした。

No title

名前を忘れましたが、BIG AMERICANのシリーズでハッシュドポテトが挟まったバーガーがありましたよね。あれがもう一度食べたいです。ハンバーガーではないですが、マックシェイクのヨーグルト味!なぜレギュラーメニューにならないのでしょう???レギュラーメニューのマックシェイクは甘すぎて・・・。

リバイバルマック期待もわかります

ハッシュドポテトならアイダホバーガーですかね。アメリカの次に今夏から世界のほかの地域シリーズに移ったので、別の国が次に登場するかもしれません。でも今夏は値段を下げたり苦労したので、柳の下のアメリカも検討対象かもしれません。リバイバルも時々出てきますし。
スイーツは特に大人や男には合わない確率が上がりますね。好みも分かれるでしょうし。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示