FC2ブログ

大森ダイシン百貨店が大きくなった

ダイシンといえば地元の大森では年配を中心に根強い人気の店。

CIMG1354c.jpg

かつて拡大路線が裏目に出て経営危機に陥ったのを、新社長が再建し、半径500メートル100%シェアの営業方針により、欠かせない古くからの商品を取り揃えたり、高齢者に配慮した宅配を行ったり、地元密着のきめ細かい営業が、根強い地元の人気に繋がって行った。そのダイシンが8月4日、売り場倍増となる第2期工事完成のグランドオープンを迎えた。それまで昨春第1期工事で完成した北側のみだったが、南側も完成し、大きく、新しくなった。

CIMG1355c.jpg

すっかりイメージを変える新しい売り場が登場。休めるベンチは健在。

CIMG1365c.jpg

タワシや往年の男性化粧品も健在。

CIMG1364c.jpg CIMG1366c.jpg

グランドオープンにより商品が増えたが、それだけではない。屋上庭園や足湯やガーデンカフェ、託児所などの施設と充実。

CIMG1359c.jpg CIMG1362c.jpg

屋上は大きくなった駐車場もあるが、無料連絡バスも発着。

CIMG1361c.jpg

さらに池上通りに面してシンボルツリーまで登場。

CIMG1356c.jpg

このプロジェクトのキーワードは温故知新、即ちOLDの良い所を残し、新しいものを生み出す、となっている。オオモリのモリとしてイベントも用意していた。マスコミでも取上げられている。

CIMG1358c.jpg CIMG1357c.jpg

かつてのダイシンのイメージが大きく塗り替えられていました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

以前テレビで見ました。
高齢者向けのニーズに応える品揃えで有名ですね。
一度少量のお刺身や粉せっけんを見に行ってみたいです。

高齢者に向き合うダイシン

記事の最後の写真の通り、きのうもはなまるマーケットが取上げています。高齢者ニ-ズは高まるのでダイシンは時代にかなった仕事を進めてきたのだと思います。

No title

きのうのはなまる見ました。お客の要望があるとそろえるので、品数が多い。種類も多くてトマトを例にとっても50種類。超少量のパックもそろえて、例えば豚肉切り身25円。洗濯機やラジカセの昔風の商品も置いてあるし、地元のお年寄りが喜ぶ細かいサービスなども紹介。近くの人が羨ましくなりました。

愛用される品をずっと置いている

トマト50種類ですか。記事の写真のようにたわしなど長く愛用されている商品をずっと置いているのがダイシンらしいですが。
そういえば味噌や醤油など新しい売り場でもスペースが大きかったですね。
無くなると困る商品をいつまでも置いておく方針のダイシンなので、今回の新店舗が必要になった訳ですね。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示