FC2ブログ

会社帰りに東京湾岸でバーベキュー

ゆりかもめ新豊洲駅前に突如新名所登場。7月8日openしたのがWILD MAGIC(ワイルドマジック)。1.6ヘクタールという広大な敷地に広がるアウトドアパーク。

CIMG1289c.jpg CIMG1294c.jpg

ベイサイドにあり、正面や周囲に高層ビル、レインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリーが見える眺望も魅力。夕焼けや夜景も御覧の通り。

CIMG1306c.jpg CIMG1313c.jpg

駅前なので徒歩でもokだが、車で乗り付けて利用することも可能。キャンプ用に1つ100㎡の広いサイトが150用意されていて、全体に開放感があふれる。

CIMG1300c.jpg

目玉のバーベキューだが、道具、食材、片づけオール込みで4500円のコースは手ぶらで来てもok。ドリンクは買う事も持ち込みもok。

CIMG1304c.jpg CIMG1308c.jpg

ここのスタイルは焼鳥式でなく本場アメリカ式。牛肉は塊を豪快に焼き、切り分ける。鶏肉も丸のままローストチキンのように焼き上げ、ワイルドで本格的。ビアカンチキンといって缶ビールの中身も利用して焼く。

CIMG1325c.jpg CIMG1326c.jpg

ほかに場所だけ借りて自分でBBQするコースも、1泊するコースもある。
広い遊ぶスペースもあり、BBQ以外にレクリエーションやキャンプもできる。我々は花火で盛り上がった。

CIMG1299c.jpg

テントの他、カーゴトレーナーやコンテナ、そして植栽がアメリカを演出。

CIMG1295c.jpg

付帯して120席のカフェレストランもあり、ふらっと来て飲食する事も可能。

CIMG1302c.jpg

夏休みの週末、満員の800人が訪れたり、東京湾花火特設会場にもなったそうだが、当分夏の野外の夜を満喫することができる。
おなかいっぱいで酔いも回る帰路に振り返ると、夜景が一層引き立って見えた。

CIMG1336c.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ




スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

天気も良く綺麗に写ってますね。

No title

こんな都会にバーベキューができる場所があるなんて初めて知りました。
会社帰りにバーベキューという新たな需要を開拓できるかもしれませんね。
手ぶらで来て、後片付けもやってもらえる、というのがミソですね。

夜風に夕日、星、夜景

真夏ですが、湾岸は夜風が漂います。もちろんBBQの火の周りは暑いですが。好天が続くので、夕日も星も夜景も皆楽しめました。

No title

湾岸エリアは無風の事が少ないですからね。猛暑日でも、心地よい風の中、BBQを満喫できますね。BBQ無しで、カフェレストランにも行ってみたいです。

湾岸は爽やかな風が

BBQは当たり前ですが火の近くは暑く、焼くのに頑張ると汗だくになります。その点、湾岸は風が吹き、真ん前も水辺で爽やかでいいですね。

周囲の人達が気付いて来る?

周囲の豊洲、晴海、お台場からはこの場所が見えますし、ゆりかもめからも目に付きますね。
そしてテレビでもよく紹介していますが、オフィス街や豊洲のマンション住民も気付いて来ていると思います。

No title

ビアカンチキンは初めて知りましたがお味は?

ビアカンチキン

ビール風味のローストチキンです。缶ビールのビールを半分くらい使って肉を載せて焼くとビールで蒸し焼きになります。海外では専用の道具もあるそうです。職員の人が酒蒸しと同じような効果が出ると言ってました。チキンの味が良かったのできっとビール効果があったのでしょう。
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示