FC2ブログ

ハローキティあちこち

かつてキティが待ち受けるサンリオの多摩のピューロランドに娘を連れて行った事がある。その頃はこれ程世界に広がるとは気付かなかった。
今やキティラーと共にキティは世界で増殖。レディーガガのキティずくめのドレスの登場も象徴的。色んな子猫やリボンが世界に広がり、日本はピンク主体だが世界では黒いキティなど多様。

CIMG0872c.jpg

台湾のエバー航空は機体にキティ、大阪のUSJもアメリカンな世界にキティが割り込む。

さて東京駅地下にもキティショップがあるが、隣はミッフィーの店。顔がシンプルなのが共通。

CIMG0871c.jpg CIMG0875c.jpg

銀座ユニクロにもキティのカジュアル。

CIMG0378c.jpg

羽田空港国際線旅客ターミナルにも専用の店。海外への発信地らしくここは着物。

CIMG7118c.jpg

今、旬のスカイツリーにもソラマチ4階にキティ。ここでも着物。

CIMG9159c.jpg

御当地キティも数え切れない。スカイツリー店の限定商品の数々。

CIMG0634c.jpg CIMG9586c.jpg

東京タワーにも御当地ものが勢揃い。

CIMG0715c.jpg CIMG0714c.jpg

こちらは東京駅の御当地もの。

CIMG0874c.jpg

中高生が育てた日本のキティが、海外で評価と人気の高いキャラクターとなってクールジャパンが盛り上がる事に拍手。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ディズニーやスヌーピーも人気だけど、ハローキティーも国際的なんですね。

キティーは日本代表選手

巨大資本のディズニー関連産業と比較はできませんが、スヌーピーは世界中で日本での販売のウェイトが高いそうです。
東京駅八重洲口のキャラクターストリートに行くとハローキティーやスヌーピーはもちろん、テレビ各局から歌舞伎や雑誌社まで幅広く売り込んでいます。
その中でハローキティーが日本最強の代表で、海外で活躍している気がします。

No title

とうさん随分あちこちの店に出没しましたね。

キティ写真が増えた

羽田空港国際線ターミナルやスカイツリーはopenしたてに発見しました。海外でも見かけましたが、その時は写真には撮ってないので、東京タワーと八重洲で見つけて記事にしたものです。
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示