FC2ブログ

銀座松坂屋ビアガーデンの飲み納め

銀座松坂屋は90年近い歴史を有する銀座最古の建物の百貨店。ついに来年は建て替え、再開発が始まる。

CIMG1566aa.jpg

完成は5年位先になるが、松坂屋と周囲を合せた一体開発により銀座最大の商業施設が誕生する予定。但し松坂屋の名のデパートが再現するとは限らない。
写真は向かいのユニクロから見た松坂屋とその屋上。

CIMG7431c.jpg CIMG7432c.jpg

その屋上のビアガーデンも取壊しを控えて、今シーズンが最後になる。

CIMG1567aa.jpg

7月の会社帰りの夜、梅雨明けで予約満員の店に入ると7時前なのでまだ明るい。

CIMG0574c.jpg

以前と異なるのが向かいにユニクロの店の明るさが目に入ること。

CIMG0585c.jpg

食べ放題、飲み放題コースでジンギスカンの肉とサッポロビールが写真の通り用意される。

CIMG0579c.jpg CIMG0580c.jpg

暗くなるにつれ、周りも盛り上がり、客も満員になる。

CIMG0589c.jpg

ジンギスカンがビールに合うので、この組合せで酔いが進み、周囲の人たちとの乾杯の声もあがる。但し、デザートや料理が色々選べる今人気のスタイルとは異なるスタイルではある。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

夏がやって来たっーていう雰囲気がしますね。

ジンギスカンたっぷり

梅雨明けでどこも大賑わいの様相だそうですね。銀座松坂屋はひたすらジンギスカンと野菜を食べるのですが、たまにだし、ビールが進むので今回も満足でした。向かいのユニクロの明るさに負けないよう盛り上がるのがいいですね。

No title

私も行きましたが、外で飲むビールは最高でした!ジンギスカンも最高!

雨の時もある

梅雨入り後は人気でしたが、今晩のように雨にたたられることもありますね。ここは雨天中止です。予約していても自然現象にはお手上げです。但し営業中に雨で切り上げる時は値引きとかするようですので、そういう時は早めに飲食するべきでしょうか。逆に途中遅めから営業する時も値引きするようです。

No title

天候にも恵まれ、満喫したようですね。
都会の真中で食べるジンギスカンは本場と比べ、如何でしたか?



思い出になります

函館や札幌でのジンギスカンの味が忘れられませんが、ここも以前来た時にたっぷり食べたのを想い出します。
但し楽しいことですが、ビールが進み、会話がはずんでくると、3種類あった筈のジンギスカンの違いがわからなくなっていました。
銀座の夜空を見上げての味と雰囲気はいいですよね。来シーズンないのがさびしいですが、再開発後に魅力あるガーデンが出来ているといいですね。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示