FC2ブログ

上海で食べた味を少し紹介

短期滞在の上海で、食を色々味わったので紹介したい。
まず浦東の超高層ビル街には、美食からカジュアルまで多様な飲食の店がある。その中で
香港料理を謳うヌーベルシノワの店。
まぶしい西日の差す時間のディナータイム。周囲にカップルや親戚グループが目に付く。駐在員が手際良くお薦めのメニューを選んでくれる。その一部がこれ。

CIMG9878c.jpg CIMG9877c.jpg

別のディナーは繁華街の通りに面した人気店で四川料理。辛い料理だったが、ランチは人気エリア新天地で小龍包。台湾の人気店ディンタイフンがここ上海でも人気。
少し待って肉汁のおいしいあの味にありついた。濃い目の料理が続くとありがたい。

CIMG9937c.jpg

天空の朝食もいい。浦東の超高層ビルのホテルは朝食も空の中で食べる気分。ビュフェでは朝から麺も選べた。サラダやハムエッグも取ったが、ここは中国なので、と麺と揚げパンも頂く。

CIMG9907c.jpg

帰国の途に就いたが、最後に空港でも麺を食べ治め。

CIMG0098c.jpg

台湾やシンガポール同様、上海でも中国料理の魅力に接することが出来て満足。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【上海で食べた味を少し紹介】

短期滞在の上海で、食を色々味わったので紹介したい。まず浦東の超高層ビル街には、美食からカジュアルまで多様な飲食の店がある。その中で香港料理を謳うヌーベルシノワの店。まぶ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たまにはいつもと違った朝食もいいですね。

朝食が良いと

国内のビジネスホテルでも豚汁などで人気の所もありますが、中国圏では中華風朝食を味わうのがいいですね。それに眺望や雰囲気がよければ、朝が快適にstartします。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示