FC2ブログ

横浜みなとみらいの美術館

みなとみらいは行く度に変化する新しい街。
高層ビル日本一の座を長く維持するランドマークタワーや見本市、ホテル、遊園地、ショッピングやスパにフットサルの場。住宅と病院も。
10年臨時で営業するショッピングセンターもあり、今賑っていてもこの10月に閉鎖する所もある。今年博覧会も催行中。博覧会は20年前にも開催していたが、その年OPENしたのが横浜美術館。上野のような本格的なのが、ヨコハマにも出現した。
今日行ってみるとフランス絵画の19世紀のテーマでフランス近代画が見れた。新古典主義アングル、ドラクロワからモネなど印象派まで、特に日本で知られていない画家も紹介してくれている。8月末まで開催している。
夏の暑い日でも、真ん前の噴水のしぶきが涼しくさせてくれる。そして美術館はもちろん涼しくて快適。夏は美術館がお奨め。
09横浜189C
スポンサーサイト



テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

MM21

そこは三菱の造船所だった。高島機関区だった。その変貌ったら昔を知る者にはただただ驚き。下を地下鉄が通るってことも。

No title

デートにもお奨め☆☆美術館のまわりもまあまあ雰囲気があり、館内もゆったりしていていい感じですよね。意外と知られていない穴場かも

コレクション

夜は真ん前の地面がホタルのように光ってロマンチックになった筈。
それに今はフランス近代画の企画展を行っているが、今週から4ヶ月クールベや岸田劉生の絵など観れるコレクション展も始まる。
気に入った絵が見れるか時々チェックがお奨め!
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示