FC2ブログ

東京ディズニーシーも人気は高いが

昨年open10周年を迎えたディズニーシーを今盛り上げている1つはダッフィー。

CIMG9315c.jpg CIMG9348c.jpg

ディズニーシーは米国、中米、地中海、アラビアに海底などを加えて構成され、入場すると正面が水辺とプロメテウス火山。その先には海底の世界も。

CIMG9318c.jpg CIMG9319c.jpg

ここは船も使え、道もコースのようになっていて、ディズニーランドより移動しやすい。

CIMG9330c.jpg

ディズニーランドより絶叫系含めて乗り物は少なく、劇やショーを見る機会が多くなるが、新しいショーも登場する。夜見た2つも昨年登場。1つはTable is waiting。世界の御馳走を紹介。

CIMG9351c.jpg CIMG9356c.jpg

もう1つが大掛かりな夜のファンタズミック。ミッキーが魔法使いの弟子になってドラゴンに立ち向かうストーリーで水上を花火も交えてカラフルに彩る。

CIMG9365c.jpg CIMG9373c.jpg

一方レジェンド・オブ・ミシカは午後の目玉としてすっかり定着し、こちらも水辺でカラフルな世界を展開。

CIMG9340c.jpg CIMG9342c.jpg

ディズニーランドより良いのはここはビールなどアルコール飲料がokになったこと。ニューヨークデリで飲んだビールは美味かった。

CIMG9345c.jpg

ここは水上のショーが多いので、船のイベントは休止の時間が多い。夜早く閉まるゴンドラがひっそりとしていた。

CIMG9383c.jpg

ところで今週絶叫系で初めての事故があった。
バーが閉まらないで動き出して乗り場に出ようとして軽傷を負ったそうです。あれだけ慎重に、安全に気を使って運行管理しているように見えても、機械の調子か確認の見落としかで事故につながるのでしょう。改めて安全第一の管理の再点検による再発防止策が必要ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

TREview




東京都 ブログランキングへ




スポンサーサイト



テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東京ディズニーシーも人気は高いが】

昨年open10周年を迎えたディズニーシーを今盛り上げている1つはダッフィー。 ディズニーシーは米国、中米、地中海、アラビアに海底などを加えて構成され、入場すると正面が水辺とプ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここのショーも賑やかで華やかそうですね。

No title

夢の国でミッキー同士が出会うハプニングはないのでしょうね。あればちょっと見たいけど・・・。

夜のショーの進化

ディズニーシーは水上のショーが売りです。昨年の10周年でBe Magical!を実施し、その後今春から今のファンタズミック!がstartし、内容が進化している感じがします。夜2回あるので、2回目のすいている方で見るのもいいかもしれません。但しこれから暑くなると夕涼みで後半の人気が上がるでしょうが。

ダブルミッキーでも

ミッキーの衝突ですか。何度行ってもそのシーンは見たことはありませんが、あちこち引っ張り出されるので、いつかダブルミッキーのシーンは見つけてみたいですね。
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示