FC2ブログ

ビール園の季節

梅雨明けももうすぐ。夏はビールが美味い。
ビール工場に隣接のビール園はとびきり美味い。アイルランドのダブリンで飲むギネスは美味かった。近くの工場の出来立てのギネスがパブで味わえた。
ビール園といえばまずはサッポロビール園。札幌の工場は100年以上の歴史があるが、ビール園も40年以上の歴史あり。
4店対抗ボートレースで札幌遠征した時、盛り上がってビールを優勝カップに波々ついで飲みまくった事もあったが、今は飲むホールも増えていた。写真のホールで飲み放題肉食べ放題を楽しめる。
サッポルビールは他に恵比寿でも楽しめる。札幌はキリンやアサヒのビール園もある激戦地。キリンなら横浜にもあるし、アサヒなら足柄とか全国何箇所もある。ビール園といえばなんと言っても食べるのはジンギスカン。サッポロ以外もそのコースがスタンダードでは。

0906札幌29c

スポンサーサイト



テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいですねえ。
ビール園は行ったことありませんが、新鮮でおいしいんでしょうねえ。
行ってみたいです。
梅雨ももうすぐ空けて、本格的に暑くなってきますし、
ビアガーデンにもいきたい季節ですね!

ジンギスカンにはBEER

ぎんぎんに冷えたビール、熱々のジンギスカン、いいですね~。別々には食べたことあるのに、なぜか、しかも美味そうとわかっていながら一緒に味わったことがないのです(><)それで決めましよし今年の夏は足柄山の金時…ではなくて足柄のアサヒビールの工場に行くと☆☆

No title

明日はとてもとても暑いらしい、ビールの出番!メタボに気をつけよう

ビール

かつての夏のワンパターンはプロ野球ナイターと枝豆とビンビール。
私は前も今もジンギスカンとジョッキの生ビールがBEST。ビール園の人気は私と一緒。
今週から暑さでビール需要はさらに増える筈。ジンギスカンとビールならビアガーデンでも楽しめます。例えば銀座松坂屋。

ビール園健在

札幌はビール会社の名前でもあり、ビール工場で飲める鮮度も魅力だし、ジンギスカンと楽しめるコンビネーションを確立した所としても、人気スポットであり続けていますね。
ドイツでソーセージ食べながらジョッキ片手に飲むのと並ぶビール飲みの定番と思います。
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示