FC2ブログ

真冬の東京湾岸ナイトクルーズ

真冬のディナークルーズに乗船してみた。その名はシンフォニークルーズ。日の出桟橋を夜7時過ぎに出航。食事付きで戻ってくるまで夜景にあふれた150分の船旅。
シンフォニーとは東京湾岸のクルーズを運営する会社の1つ、はとバス傘下のシーライン東京社のクルージングの名前だが、レストランかつ船名でもある。但し船はクラシカとモデルナと名付けられた2隻から成る。船会社のキャッチフレーズは「摩天楼に輝くシンフォニー船上にて映画のようなシーンに出演しませんか?」。
日の出桟橋では大きい方のモデルナが船体を輝かせて乗客を待っていた。

CIMG6280c.jpg

桟橋はゆりかもめ日の出駅からすぐ。待合室で案内を待った。

CIMG6275c.jpg CIMG6277c.jpg

案内に従い、定員600名の船に乗船。

CIMG6281c.jpg

屋上デッキに登ると海、橋、夜景が広がる。船は静かに桟橋を離れ、レインボーブリッジの下を通り、暗い海をお台場を巻き込むように進む。

CIMG6287c.jpg CIMG6325c.jpg

その先に開通前夜の東京ゲートブリッジが待っていた。事前の照明テストもあったようだが、開通式前日といえども橋は真っ暗。

CIMG6298c.jpg

巨大な恐竜のトラス橋が真上を通過すると左に葛西臨海公園の大観覧車が光る。

CIMG6303c.jpg

東京ディズニーランドの光も見えると船は右に旋回。やがて飛行機の機影が暗い空に列を作るシーンを見ると左に羽田空港。

CIMG6320c.jpg

2月中は祝東京ゲートブリッジ開通記念のランチクルーズも運航。甲板は寒いかもしれないが、旬な光景が思い出になる筈。船内にはお土産もどっさり。

CIMG6283c.jpg CIMG6278c.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

TREview




東京都 ブログランキングへ




スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

東京ゲートブリッジ開通しましたが、夜の暗い橋の下からの写真は面白い。ところで開通してもライトアップはまだのようですね。

当分暗い夜のゲートブリッジ

開通式前日に通過するので、ひそかに点灯試験でもと期待していましたが、甲板は寒い中、真っ暗な橋脚を見上げました。ライトアップ前日と思っていたら、開業後も当面ライトアップはないのですね。
夜を待って写してアップされた投稿写真では車のライトで白く光って見えましたが。

No title

ナイトクルーズは夜景がきれいのようですね。でも寒そうです。
ゲートブリッジとスカイツリーのライトアップが見れる時期に行きたいです。

ツリーもブリッジもライトアップする日

2月の海上は冷えます。今週末も零下になる予報も出ています。でもゲートブリッジの真下を通る時だけでも着込んで甲板で見上げるのは中々ですよ。
とはいってもスカイツリーもopenする5月下旬以降、ゲートブリッジのライトアップも始まって両方の幻想的な光を見上げるのを私も期待しています。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示