FC2ブログ

横浜のクリスマスの風物詩

クリスマスイブは夜景を誘い水に東急が今年も臨時直通急行みなとみらい号を埼玉方面から運行させる。浦和美園発南北線経由、北千住発日比谷線経由で、東横線内は急行プラス元住吉停車となる。写真が宣伝のポスター。

CIMG4969c.jpg

象の鼻からのベイサイドの夜景がこちら。冬至の22日にはみなとみらいの名物、オフィス全館点灯が見られる。

CIMG5109c.jpg

クイーンズスクエアへ行くと、今年も夕刻から1時間置きにシンギングツリーが音に合わせて照明を変化させる。

CIMG4711c.jpg CIMG5117c.jpg

外に出ると大観覧車も光る。

CIMG5119c.jpg

大きなクリスマス飾りの下を通ってお隣のランドマークタワーに向かうと、今年はone pieceバージョン。

CIMG5121c.jpg CIMG5124c.jpg

夜を待てずに昼、ベイクォーターとジャックモールも覗いた。

CIMG4716c.jpg CIMG4714c.jpg

駅前やホテルや店の前や中のあちこちで輝く横浜のクリスマスツリーも間もなく見納め。

最後は横浜駅西口の太陽光など使ったエコなツリー。

CIMG5402c.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

TREview


スポンサーサイト



テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

クリスマスも今週末、いよいよですね。YOKOHAMAも世界も。テンションを上げていきます。

人が増える季節の街の景気

大震災が襲った年もクリスマスと歳末が来て、町は慌ただしい気がしてきました。そんな中、大きなクリスマスツリーを見上げると、テンションは上がりますね。忘年会やイルミネーションを見に来る人たちが景気や経済を支える季節でもありますね。

No title

みなとみらいの全館点灯は今年はクリスマスイブの日じゃないですね。

今年の全館点灯は22日です

今年のmilightが15年目ですね。
確かに昨年の全館点灯はクリスマスイブでした。それは平日の金曜日でした。今年はその日は土曜日なので、電気をつけていない場所も多そうで、平日の出来る限り使用している場所が多い方が、全部点灯するには効率が良い為ですね。

No title

クーンズスクエアや横浜駅前のツリーは殆んど去年のと同じ感じですよね。今年は東日本大震災と節電省エネで仕方ないですね。

前年と同じツリーに見えますが

横浜駅西口は緑、クイーンズスクエアは音楽付き、と確かに以前と同じ印象を受けますね。しかし節電を進めていて西口のツリーには太陽光と深夜電力の活用で電気使用を抑えている説明があって今年の工夫が窺えます。そしていずれも被災地への祈りとガンバレ日本の応援が込められていて、思い浮かべる事が昨年と異なる人も多かったと思います。
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示