FC2ブログ

ウズベクスタンで南アW杯進出決定

6月6日、日本はウズベクスタン戦の結果次第で南アW杯進出決定第1号になる。
今日選手は同国の首都タシケント入り。
この国は中央アジア人口最大の国。農産物が豊富な国。但し隣国カザフスタンより発展が遅れ気味。ソ連時代からタシケントは百万都市で地下鉄もあるが。一方モスクワから行くと物価は半分以下と生活コストは安く済む。
同国の魅力は物価だけでない。シルクロードの輝かしい歴史のサマルカンドがある。オアシスから栄えた街の中心部に美しいモスクなど遺産が固まっている。写真は観光客で賑わう美しいモスクの塔。
08サマルカンドb
スポンサーサイト



テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サマルカンド

サマルカンドはウズベキスタンにあるのですね。世界史でチムール帝国の拡大を習ったのを思い出します。

No title

今日はサッカー日本はウズベキスタンに勝つゾ。タシケントに幸あれ!

それん

崩壊前のソ連のイメージがあり、崩壊後の国々もこわいわけのわからない国みたいに思いがちだけど、行ってみたい歴史旧跡のあるところなんだね

W杯進出

1-0の辛勝。審判も酷い内容だったが。ともかく祝南ア大会出場。
但しもっと力を発揮してもらわないと世界のレベルではまだまだと思う。

W杯だ

予選突破だ!タシケントで決めてくれた!万歳!

No title

後半ひやひや、どきどきでしたがw杯予選突破!ばんざーい。残るオーストラリア戦に勝つことを願っています。
それにしても~スタンて多いよね。

スタン

調べると昔ペルシャ系ソグド人が活躍した地域で国や地方には...スタンと言ったそうです。
ソ連解体で一気にスタンが増えたが、その前からパキスタン、アフガニスタンがありましたね。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示