FC2ブログ

横浜みなとみらいに新しい博物館続々

みなとみらいは新しい超高層ビルが続々と出来ているが、最近ユニークな博物館や施設が登場する話が相次いでおり、3つ紹介。
1つ目はワールドポータズの海側に建設中のカップヌードルミュージアム。写真は観覧車の前からのアングル。

CIMG2795a.jpg

日清食品が池田市に続いてopenさせる体験型食育施設で、館内にはチキンラーメン作りを体験できる工房や、自分自身が麺となって製造工程を体験できるカップヌードル・パークなど10施設が設けられる。9月17日と間もなくopen。

2つ目は横浜駅東口のマルイに隣接して建設中の30階建て横浜三井ビルの2階に出来る世界鉄道模型博物館。世界的な鉄道模型の製作・収集家の原信太郎氏の所蔵品を主に、日本の鉄道発祥の地である横浜の歴史の記憶を伝承する中身になるという。Openは来年春予定。写真は新高島駅から見た新ビル。

CIMG2800a.jpg CIMG2801a.jpg

3つ目は横浜美術館の向かいのみなとみらい駅真上に建設中の商業施設の建物に、三菱地所が英国BBCとセガと組んで自然がテーマの体験型エンターテイメントパークを計画。

CIMG2780a.jpg CIMG2758a.jpg

自然番組制作で定評あるBBCの映像コンテンツ「BBC EARTH」から母なる自然を間近に学ぶ体験ができる施設を作るそうだ。開業は再来年春の予定。

みなとみらいは食や買物の店、映画、劇場が集積しているが、写真のアンパンマンに続いてミュージアムづいてもくる。

CIMG2797a.jpg CIMG2799a.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

TREview





スポンサーサイト



テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

新しく開館するカップヌードルの博物館で、自分が麺になるというのは面白そうですね。

麺となる体験?

池田市にある発明記念館ではカップラーメン作りなど体験型中心と聞いています。今度の横浜のはそれを拡大して製造工程を面白くテーマパークにしているようで、ユニークな度合いが楽しみですね。

No title

横浜美術館の前で工事中なので、工事壁のカラフルなのも横浜トリエンナーレの一つですね。

アーティストプロジェクト

アーティストが作ったステッカーを来場者が美術館前の工事囲いに貼る参加型作品ですね。100円以上寄付すると参加できるルールです。思い思いに場所を選んで貼ると、作品がどんどん大きく拡がる面白いプロジェクトですね。

No title

カップヌードル博物館はきょう12時オープンですね。きのうのテレビやきょうの新聞でも取りあげてました。

カップヌードル博物館

きょうの朝日新聞夕刊にびっくり。広告が全部日清食品!
あす9月18日がカップヌードル40歳の誕生日ですって。博物館だけでなく桜木町駅前も無料試食パビリオン。但しきょう4時頃博物館は40分待ちともう混んでいました。予約すればいいそうです。

No title

日清食品はさすが世界のカップラーメンのパイオニアですね。博物館で横浜みなとみらいの魅力をまた一歩upさせてくれますね。

日清食品が目立つ

みなとみらいはこれからも博物館や店が増えて魅力のupに期待できそうですね。日清食品はテレビCMでもカップヌードルをアピ-ルしていますね。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示