FC2ブログ

浅草からお台場へのスカイツリーの招待

来春openのスカイツリーに続いて、すぐ脇の31階建てのイーストツリーも7月報道陣に公開された。写真のイーストツリーはオフィス棟とされるが、31階はタワービューダイニングフロアとしてレストランからの眺望が楽しめる。ひとつ下の30階には無料の展望台も設置される予定。ここはスカイツリーが目と鼻の先に見え、“スカイツリーの第1展望台に最も近い”場所。

CIMG9277a.jpg

お台場の日本科学未来館では建設現場を再現し、疑似体験できる設定の「メイキング・オブ・東京スカイツリー」を開催。入場料が高いがそこには現場で使ったクレーンや柱やチェコで製作したツリーのレゴなど陳列。

CIMG2550a.jpg CIMG2568a.jpg

さて夏休みに合わせて浅草吾妻橋と日本科学未来館最寄りの青海客船ターミナルを1時間で結ぶその名もスカイツリー未来号が登場。来春openのスカイツリーの前宣伝で水上バス運営の東京水辺ラインが運行している。写真は浅草の乗り場。

CIMG2470a.jpg

1日3往復。7月22日開始だったが、最初の週末は何と運休。そう言えば水上バスも夏休み新ダイヤ開始日の7月20日が台風接近で全便欠航だったので、台風のせい?
                                                                  
日を改めて猛暑が一休みの涼しい週末に浅草から未来号に乗船。隅田川とスカイツリーの写真に始まり、1時間の船旅は撮影スポットだらけ。船の上部がスカイツリーの絵になって周囲とセットのスナップが次々。

CIMG2487a.jpg CIMG2504a.jpg

清洲橋や中央大橋(写真左)など10以上の橋をくぐるが最後はレインボーブリッジ(写真右)。

CIMG2513a.jpg CIMG2524a.jpg

その先の船の科学館の近くで下船。

CIMG2540a.jpg

未来号は8月28日まで。27日は隅田川花火でまた運休。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

TREview

スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

船にスカイツリーの写真を寝かせるのは斬新ですね.
スカイツリーも東京タワーのように東京のシンボル化するのでしょうね.

スカイツリーの絵の船

夏休み限定便なので、猛暑が去ったタイミングに乗船できてラッキーでした。途中の橋の上からはスカイツリーが流れるさまがユニークだったことでしょう。
スカイツリーopenカウントダウンに向けて準備がどんどん進み、ますますイベントが目立ちますね。

No title

一面スカイツリーの船はインパクトあります。

未来号は終わりますが

私の乗った日は混んでいませんでしたがイベント便の人気はどうだったでしょうか。今週末28日で終了しますので、ツリーの絵が川を通るのはもう間もなくでお別れです。
但し水上バスは常時運行しており、また今後ツリー完成に応じて川は船でもっと賑わう事が予想されますが。
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示