品川から高輪ゲートウェイへ
品川駅に南から近づくとホームや電車がたくさん見える。品川を出るとビルや工事現場が目に付く。

やがて見えて来たホームが高輪ゲートウェイ。山手線では1971年以来の新駅が2020年生まれた。京浜東北線は日中は快速が停車だが、まだ乗客数は少ない。

車両基地跡の海側にその2線を移設して新駅を作った。そして山側は再開発で新しい街を作る。KDDIはJRと連携して本社も移転して街づくり。

駅には南側にも改札が出来る。

ホームの上の階が改札口だが、最先端のガラスの太陽光が設置されている。
近くには今駅ピアノもあって、日中は自由に弾けた。

ただ駅のすぐ横は尚たくさんの車両は残る。

鉄道、空港の玄関口にリニアも加わり、さらに大きな街になる品川。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ

神奈川県 ブログランキングへ


やがて見えて来たホームが高輪ゲートウェイ。山手線では1971年以来の新駅が2020年生まれた。京浜東北線は日中は快速が停車だが、まだ乗客数は少ない。


車両基地跡の海側にその2線を移設して新駅を作った。そして山側は再開発で新しい街を作る。KDDIはJRと連携して本社も移転して街づくり。


駅には南側にも改札が出来る。

ホームの上の階が改札口だが、最先端のガラスの太陽光が設置されている。

近くには今駅ピアノもあって、日中は自由に弾けた。


ただ駅のすぐ横は尚たくさんの車両は残る。

鉄道、空港の玄関口にリニアも加わり、さらに大きな街になる品川。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ

神奈川県 ブログランキングへ
スポンサーサイト