FC2ブログ

房総にバラの秘密の花園

夢咲く3000坪のバラ園、そうテレビ朝日の番組「人生の楽園」で今月紹介されたその名もDREaming-PLAce、ドリプレガーデン。

CIMG0948a.jpg

房総半島の君津市の山間部に夫婦が自宅を処分して移って開墾し始めたのが8年前。それが昨年から一般公開して人気を呼び、テレビの紹介でさらに有名になる筈。
6月の週末訪れると庭園はカーブする小道の両側にバラを中心としながら様々な植物が配置されていた。庭にはベンチも用意されて、英国に住んでいた私にも懐かしい雰囲気が再現されていた。

CIMG0946a.jpg

今は写真左のシークレットガーデンと写真右のメインガーデンから成る。

CIMG0940a.jpg CIMG0951a.jpg

6月なので主役のバラが華やか。英国から取り寄せた古風なオールドローズと現代のイングリッシュローズは350品種2千本。香りの強いものを集めたという。

CIMG0959a.jpg CIMG0947a.jpg

地元の隣人の助けにも支えられて庭が拡張されてきたが、テレビでも夢を語っていた奥さんはバラ園をさらに広げると私に話してくれた。
入口のショップを抜けた先にある図書館カフェは夫婦のリビングを公開した一角だが、ローズティーなど楽しめ、英国ガーデニングの本や英国の食器も並ぶ。

CIMG0958a.jpg

房総への足は行きがアクアライン、帰りは東京湾フェリー。

CIMG0930a.jpg CIMG0966a.jpg

帰りには人気の保田漁港ばんやで新鮮な刺身も楽しめた。

CIMG0962a.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ
にほんブログ村

TREview




スポンサーサイト



テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

イングリッシュガーデンの自然な庭園が好きです。

イングリッシュガーデン

芝生の滑らかな緑の中の花壇もいいですが、草花が合わさった中で大きな花木がアピールする庭はより豊かな気がします。房総の花園はバラも引き立ち、他の花では青を強調していました。

No title

アクアラインは房総行くときに便利ですね。途中の海ほたるも夜景とか魅力あるし。

No title

オーナーにとって秘密の花園だったガーデンが、テレビにも出て秘密でなくなっちゃった訳ですね

割引アクアラインとテレビで来訪者増加

高速の休日上限1000円措置は今週で終了しますが、アクアラインの普通車800円等の割引はあと3年位は有効ですので、房総は車で引続き行きやすいですね。
房総は観光スポットがあちこちありますが、秘密のスポットも検索されたり、ネットで広まったりする時代ですね。テレビで紹介されれば訪問者が集中してしまいます。ここも駐車場に限界があって、車の混雑が増しているようです。今週末17日朝にもフジTVが少し取り上げるそうです。
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示