FC2ブログ

東京の藤といえば亀戸天神

今年はGWと亀戸天神の藤のピークが重なり、連休中は多くの人出。神社参拝も並ぶ状態。

CIMG0049a.jpg CIMG0068a.jpg

亀戸天神は菅原道真を祀り、大宰府と同じような池や太鼓橋を配する。境内の池の脇に藤棚があちこちあり、池と藤を合わせた構図の写真がよく撮れる。

CIMG0058a.jpg CIMG0075a.jpg

今は高さ634メートルに達した東京スカイツリーが近くに聳え、ツリーと藤のツーショットもあちこちで撮れる。

CIMG0070a.jpg

太鼓橋では渡る人と写真撮影の人で混みあっていた。

CIMG0052a.jpg

池には亀があふれ、神社や池との写真がこちら。

CIMG0072a.jpg

境内一角では猿回しの演技を囲む人の輪もあり、くずもちやべっ甲飴などの店などと共に下町の天神の人気を盛り立てている。
足利フラワーパークの大きさにはかなわないが、池の配合や都会のスカイツリーにも近いアクセスが利点。大震災でお出掛けを近場にする傾向か、全体に混んでいた。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

TREview


スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

藤がGWに見ごろとなれば、やはりすごい人出ですね。それにスカイツリーがこんなに近かったんですね。

No title

写真ではよく見える東京スカイツリーがきょうはかすんでいます。
中国から黄砂が東京まで飛んできたからです。

スカイツリー見える?

東京スカイツリー真下の押上京成橋から亀戸天神までタクシーで1メーターの至近距離です。
今年の亀戸天神とスカイツリーのツーショットは634メートル到達後にクレーン林立した今年オンリーの貴重な組み合わせですね。
行った日は黄砂の影響はなかったと思いますが、これからは好天と思ってもツリーが良く見えないリスクがありますね。来年以降はツリーからよく周囲が見えない日も出てきそうです。

No title

藤とスカイツリーのツーショット、素敵ですね!
スカイツリーは高いから色んなものとのツーショットが撮れそうですね^^

都内あちこちでツリーと

厳かな本殿も、艶やかな藤も、写真スポットもスカイツリー込みのシーンが撮れました。
浅草初め都内人気スポットは、各地で良いツーショットを提供するようになりましたね。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示