FC2ブログ

海外渡航の憂鬱

いよいよGWの海外旅行、行ってらっしゃい!
大金出して楽しい旅行を期待しているのに、ここでメキシコ発新型ウイルス。旅行や海外出張自粛が拡大中。海外から帰国すると空港では住所等全員届ける義務、米国などまで検疫のチェックと使用空港制限も開始。GW帰国の時は相当時間かかることも覚悟。
しかし今後感染拡大の公算大。日本での被害を考えると水際作戦に早めに力点置くのは当然。不便あっても手遅れよりまし。
前のSARSを思い出すと隣国でヒトの多い中国に広がるのも心配。確か半年近くビジネスも停滞する影響が出た。結果は日韓は騒ぎはしたが感染蔓延せず。思い出すことがひとつ。中国と一応地続きの韓国で拡大しなかったのはキムチのお陰とか。唐辛子が中国になかった訳ないが、大きな中国では後手に回ったりどこかに穴があく。今回の中国ではどうだろうか?
スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

帰国ラッシュですね

感染力は強そうです。世界各地で感染者。最大のフェーズ6に成るのでしょうか。米国からの便は機内の検疫を医師が行っています。
GW明けはそれでも症状の弱い乗客が国内に散らばって行くかも知れません。大勢のGWで動員された医師や看護士の皆さん本当に御苦労様です。症状弱いヒトも見つけて下さい。入国手続きが遅れてもここは理解しましょう。

水際対策

北米以外などで国内感染が進むとフェーズ6に成るそうで。
政府による機内検疫は3大空港が対象。地方空港はまちまちだそうで。それではすり抜けにつながるのでは?
追跡調査のデータ入力も遅れ気味。
引続き水際対策をよろしくと祈ります。
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示