FC2ブログ

きょう勝どき駅ビルopen

今年も師走start。1日のきょうは東京の話題も多かった。スカイツリー500メートル突破、表参道などライトアップ開始、など。いずれも行ってからすぐ記事にしたいと思うので、まずは写真の勝どき駅ビルの新しい話題から。

CIMG7950a.jpg

勝どき駅は都営地下鉄大江戸線の乗降客数では有数の多い駅だが、近くにマンション、それも超高層モノが急増中。その極めつけが駅ビルマンション。高さ192メートルのマンションは分譲も賃貸も住人が住むのは来年からのようだが、低層部に店の入るゾーンが一足先に12月1日open。

CIMG7944a.jpg CIMG7945a.jpg

勝どきビュータワーと名付けられ建物のB1から5階までに、スーパーはデリド、コンビニはセブン、外食はサイゼリア、なか卯やPRONT、等々、そして建替え前にあった地元店などに保育園と児童館を加えた合計41の施設、店の大半がopen。写真はopenしたての店とopeningの街びらきイベントのセレモニーの様子。

CIMG7942a.jpg CIMG7943a.jpg

このビュータワーの地下駅もこの日に合わせて写真の出口を新設。この日は駅も記念品を配布。改札口の真ん前なので、住人は地下駅からそのまま家にすぐ直行できる利便性を享受できる。

CIMG7948a.jpg CIMG7947a.jpg

便利なだけでなく、高層階からはスカイツリーも東京タワーも、四方の夜のイルミネーションや近くの花火大会も眺望が羨ましい所ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

TREview


スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

12月1日start色々

12月1日atartの話題はほかにも。復活劇を2つ。
六本木交差点前の喫茶店アマンドが復活。ビル建替中は裏手で営業を続けていたが、新しいデザインで2年ぶりに再登場。待合わせの名所です。
横浜ではJR駅中央通路に赤い靴はいてた女の子像が復活。こちらは12年ぶり。

No title

朝の勝どき駅のホームって凄そうですね!

勝どき駅

乗換えのない駅では勝どきの客数は断トツですね。通勤時間のエスカレーターの行列も名物。
今回出口が増設されたので、横断歩道を渡ってもすいている方に客が流れると少しは改善になるのでしょうか。

No title

明け方の強雨で勝どき駅交差点は横断歩道の一部も水があふれていました

金曜朝の東京は天気大荒れ

今朝は大雨や強風で東海道新幹線も止めたり、首都圏の交通機関の混乱の影響を受けた人が結構いました。
冠水の横断歩道も今は天気回復で気温上昇して元通りでしょうか。昼時はスカイツリーもクッキリ見えています。
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示