初秋の江ノ電のんびり旅を楽しんだ
江ノ電の始発駅は藤沢。終点鎌倉まで600円のフリー切符のりおりくんで気ままに途中下車の旅を実行。カラフルな電車が到着。

続くレトロな300系を待って出発。

10分余りで着く江ノ島駅で途中下車。反対方向の電車と行違い。鳥の小さなオブジェの先に駅改札口。

次駅腰越までの間は路面電車になる。電車接近の電光掲示もあるが江ノ電も車も歩行者も注意が必要。

腰越駅からは路面から離れる。

極楽寺駅には車庫がある。但し行き違いは出来ない小さな駅。

終点鎌倉駅は地元客と観光客入り乱れて混雑。今は工事中でさらに混雑。

インバウンド客が増え、観光客、修学旅行生で混むと、車内だけでなく鎌倉駅改札口など大混雑。単線故に12分間隔は変わらず、最近は地元の不便軽減用に、市民証明書で優先的に乗る方法を取らざるを得なくなった。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ

神奈川県 ブログランキングへ


続くレトロな300系を待って出発。

10分余りで着く江ノ島駅で途中下車。反対方向の電車と行違い。鳥の小さなオブジェの先に駅改札口。


次駅腰越までの間は路面電車になる。電車接近の電光掲示もあるが江ノ電も車も歩行者も注意が必要。


腰越駅からは路面から離れる。


極楽寺駅には車庫がある。但し行き違いは出来ない小さな駅。


終点鎌倉駅は地元客と観光客入り乱れて混雑。今は工事中でさらに混雑。


インバウンド客が増え、観光客、修学旅行生で混むと、車内だけでなく鎌倉駅改札口など大混雑。単線故に12分間隔は変わらず、最近は地元の不便軽減用に、市民証明書で優先的に乗る方法を取らざるを得なくなった。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ

神奈川県 ブログランキングへ
スポンサーサイト