FC2ブログ

横浜駅西口をぶらつき、見つけた話題

APECの厳重警戒も解けた横浜。解体再開発される予定の駅ビルシャルにもAPEC警戒の旗があった。

CIMG6483a.jpg

夜、高島屋前に立つと、向かいのモアーズに高島屋のばらのマークが泳いでいた。

CIMG6577a.jpg

駅前交番裏には既にクリスマスツリー。シャルやホテルは高層ビルに建替えられるのでこの背景も変わる。

CIMG7228a.jpg

6年前に西口にあった東横線横浜駅は地下に移り、地上のホームや線路は廃止に。しかし解体はまだ終わってない。未だに写真のように鉄橋など細切れに残っている。

横浜東横a

バイキングが人気なのが西側の横浜国際ホテル。10階の「オーク」が昼は2000円で特にローストビーフとブイヤベースがおいしかった。11時からstartだが予約一杯の事が多い。但し一巡すると席も空くので遅めも良いかも。夜は金額もコースも変わる。

CIMG6513a.jpg CIMG6505a.jpg

ホテルの向かいがハマボールEAS。ボウリングブームの時に通い、休日は当時2時間待ちとかだった筈。それが今は新しく生まれ変わり、ボウリングが最上階、その下がSPA。

CIMG6504a.jpg

ビブレ、今売りつくしセール。廃業?ではなく来春改修後にオープン予定。今はセールのせいか店は若者で賑わっている。しかしHMVは残るのだろうか?イオンになっているのだろうか?その辺はホームページではまだ不明。クリスマス間近の昼と夜の店がこの写真。

CIMG7222a.jpg CIMG7224a.jpg

横浜駅両側は地下街も商業ビルも発展一方だが、近くに川や海もあり、少し歩くと繁華街がとぎれてしまう所。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

TREview

スポンサーサイト



テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

横浜駅西口は確かに駅近くは凄い人出だが、片寄っているね。
駅ビルの大型化にも期待するけど、別の所に集客力あるスポットが欲しい。

工事で西口の店がどうなる?

新駅ビルは予定では高さ200メートルのハマの第2の「ランドマーク」になりますね。しかしシャルなどの西口駅ビルなど店が来春で一旦店仕舞いして8年間も完成を待たねばなりません。
一旦閉まる店の分を他の西口で吸収できなければ、活気も客も減る可能性もあるのではと懸念します。
ビブレ初め周囲の店が改装や拡大でCoverするだけでも期待したいですね。

No title

横浜国際ホテルのバイキングは期待できますよね。

No title

横浜駅は駅の地下道と西口地下街が異常に混んでいるので、ほかに客を惹きつけるゾ-ンが増えていいですね。中華街という訳には行かないですが。

西口に新たな名所を!

横浜国際ホテルは是非1度はお薦めです。
ダイヤモンド地下街の賑わいは駅前、バス乗り場、先への通路で通行量が多い事によりますが、ほかに魅力ある新しい名所が欲しいところです。
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示