FC2ブログ

今秋も丸の内にガーデニングショーがやってきた

江戸時代の大名屋敷が明治になって整然としたビジネス街に変貌した丸の内。
平日のオフィス街にすっかり休日の買物の街が備わった丸の内仲通りが、今年もガーデニングの散歩道に。

CIMG6845a.jpg

日比谷から大手町に進んで行くと、今年は15のガーデニング作品が左右に次々現れる。
ジュエリー大賞なる賞を授与された作品がこれ。緑に囲まれた空が見える会議室。

CIMG6876a.jpg

他に銀賞、銅賞など付いていたが、気に入った作品がこれら。

CIMG6851a.jpg CIMG6855a.jpg

ブランド店の前にも作品が。

CIMG6853a.jpg CIMG6870a.jpg

中程のブリックスクエア前では、通りの作品を見て、中庭へ寄り道。今はバラのツリーが飾られ、三菱一号館美術館ではルノワールなど展示の「三菱が夢見た美術館」展を開催中(11月3日まで)。

CIMG6860a.jpg CIMG6863a.jpg

北端の丸ビルでは屋外のテーマガーデンをガラス越しに、写真の屋内のマルキューブではこの日ソプラノとピアノのコンサートを無料で提供。あすからブラームスのピアノも来る。

CIMG6881a.jpg

今年の丸の内のガーデニングは10月31日まで。
尚、南端から日比谷交差点を挟んだ日比谷公園で、今年もガーデニングショーが同時開催。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

曇の日ですね。オフィス街の通りなので、明るい庭園とは印象が違いますね。

オフィス街の立地

晴れている日はもっと明るく写りますが、昨年行った時もオフィス街の立地は公園とは違う気がしました。
昨日木枯らしの来た東京ですので、ビルの谷間に風が吹きまくると明るさも吹っ飛ぶ、植物も荒らされる、という事もあり得ますね。

No title

ブリックスクエアはなかなかセンスがありますね。
さすが三菱地所って感じです。

ブリックスクエア

きょう東京は台風接近でガーデニングの作品には厳しい天気です。ブリックスクエアは美術館に花壇にオープンカフェ、夜はガス灯も光って広場は魅力的ですね。三菱商事など後のビルに勤務する人たちが羨ましがられます。
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示