FC2ブログ

国際婦人デーのロシア

毎年3月8日はロシアは祝日。それは国際婦人デー。実態は男がわかりやすく女性を讃えて、感謝する日。男の気の使いようはホワイトデーの義理チョコのお返しの比ではない。
昨年まで私の居たモスクワの職場では、周囲の女性に贈り物を用意。誕生日には自分でケーキを振舞うEVENT好きの国。その日はケーキは用意するは、会議室をSETしてシャンパンを抜くは、用意した記念の贈り物を一人一人に渡すは。日本人駐在員はチョコを贈るのが多いが、正統派はバラの花を贈る。私は空港で買っておいた化粧品のミニボトルを同僚の全女性に贈ったのがデビュー。結構話題になる程喜んでくれた。そのほかにロシア語の先生、大家さん、掃除のおばさん、皆にバラの花を贈った。皆嬉しそうだった。
ところで2月には祖国防衛者の日と言う、反対に男を祝う祝日もある。そういう名目の日なので外人の私達は贈り物受取人から除外されていたが。
スポンサーサイト



テーマ : ロシア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいですね!
日本でもメジャーになって欲しいものです、婦人デー。

No title

日本の男性は貢ぐばかりとはかわいそう。まあ紳士というかナイトというかそういう気分にひたれると思えばいい気持ちにも慣れるのでは?

No title

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
EaAJszxX

相互リンク

書込みありがとうございます。立派なサイトですね。
今の所、こちらは内外の旅行先などの小さな情報と感想が主で、合いそうなページがよくわかりません。様子を見させて下さい。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示