タワマンで膨張する武蔵小杉の今
東急武蔵小杉駅は2つのホームから成る。内側に目黒線の電車が並ぶ。下り日吉行は将来、相鉄と相互直通により延長の予定。外側の東横線ホームからは商業施設のららテラスやタワマンが見える。

ららテラスはホームの上にも延びる商業施設。窓辺からは電車や近くのビルも垣間見える。ちょうど開業5周年を迎えていた。

一角からは下の電車を見下ろす事も出来るが、強風の日は閉鎖。

タワマンの街と化した武蔵小杉は、東側は駅前広場の先に聳える。東急のホームからは下を通る南武線の電車も見える。あまりの人口増加と混雑で、最近ホーム拡張を余儀無くされた。

タワマンと商業施設グランツリーの間の先にはホテルも見える。

桜やツツジの季節はタワマンの前が花盛り。

駅の西側もノッポビルがニョキニョキ。

最近出来た最近のタワマンにはコンベンションホールも登場。

一躍人気の街と化したムサコだが、タワマン人口は10年で2万人押し上げた。通勤や学校は新住民も集中し、団塊の世代として混雑を背負い続けるのだろうか。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ

神奈川県 ブログランキングへ


ららテラスはホームの上にも延びる商業施設。窓辺からは電車や近くのビルも垣間見える。ちょうど開業5周年を迎えていた。


一角からは下の電車を見下ろす事も出来るが、強風の日は閉鎖。

タワマンの街と化した武蔵小杉は、東側は駅前広場の先に聳える。東急のホームからは下を通る南武線の電車も見える。あまりの人口増加と混雑で、最近ホーム拡張を余儀無くされた。


タワマンと商業施設グランツリーの間の先にはホテルも見える。

桜やツツジの季節はタワマンの前が花盛り。


駅の西側もノッポビルがニョキニョキ。

最近出来た最近のタワマンにはコンベンションホールも登場。


一躍人気の街と化したムサコだが、タワマン人口は10年で2万人押し上げた。通勤や学校は新住民も集中し、団塊の世代として混雑を背負い続けるのだろうか。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ

神奈川県 ブログランキングへ
スポンサーサイト