FC2ブログ

高さ400メートルを超えた東京スカイツリー見たさに

高さが東京タワーを越えて、建設中のツリー見たさの見物客が急増。あやかり商品も増えているが、俄かカメラマンもあちこちに。猛暑で人出が減っている筈だが夏休みの今も週末は大勢が溢れている。
私も300メートルを超えた2月に見に行ったので、7月末に400メートル超えとなった後も行ってみた。なお先週末現在の高さは418メートル。

最近はあちこちからのツリー撮影スポットが紹介されていて、写真の通りその地図も用意されている。

CIMG5198a.jpg

その中で気にいった所で撮影してみた。まずは十間橋からの川に映った逆さツリー。水を揺らす風がなくて青空の時に見える。高さが増してきて空も川もツリーが写真からはみ出しそう。

CIMG5208a.jpg

次いでカーブミラーのツリー。鏡に反射して映る姿が微妙にゆがんでいるのが特色。まるでツリーを映すために設置されたかのよう。

CIMG5214a.jpg

さらに下町の路地からのツリー。

CIMG5209a.jpg

人出が多い場所として押上駅と並んで多い業平橋駅近くの東武橋。そのたもとの寿司屋の前に大きな鏡が据付けられていて、そこのは「タワーがぜんぶ写る」と書いてある。それがこの写真。

CIMG5215a.jpg

その隣にスカイツリーインフォプラザがある。団体向けの説明ツアーは人気で予約できないと聞いたが、通常個人用なら入れる。思ったより小さい館内には完成したツリーの模型がある。東武電車と都バスと一緒にパチリ。

CIMG5216a.jpg CIMG5217a.jpg

このまま見物客が増えると工事サイトの周囲は道路も人だらけになりそうだが、駅を降りて突然聳えるツリーを見上げる魅力に惹かれる人は増すばかり。
次は500メートル超えたら行く予定。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 東京スカイツリー
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

スカイツリーは少しずつ成長していますね。
インフォメーションプラザは大人気で、団体は6ヶ月先まで予約が一杯のようです。

今日は少しぼやけている

プラザの団体予約はやはり半年もふさがっているのですか。
きょうはスッキリクッキリ見える日ではありませんが、第1展望台の上の方が長く伸び出しています。

No title

川に映る逆さツリーを私も写してみたい。地図にも載っているので早く行かなきゃ。

No title

タワーがぜんぶ写るというのももはや無理がありますね。それにビミョーにゆがんでます。でも天辺はしっかり入ってますねえ。

ミラー色々

ぜんぶとはどの範囲でしょうね。以前は上から下まで入ったのが高くなって無理が出てきたのでしょうか。写す位置を工夫してなるべくたくさん入るようにしました。
この鏡やカーブミラーのほかに川の南側の道には自転車に大きなミラーがついていて、それを通じてツリーと自分を一緒に写せる所もあるそうです。
ミラーを探すと写真スポットが増えます。

No title

次はどこからツリーが見えるか楽しみですね。

きょうもぼやけているツリー

スカイツリーのhpの最新案内、お気づきですか?撮影台と記念撮影機ができました。
押上駅踏切付近に撮影用のお立ち台ができて、少し高く少しツリーの近くで写せます。
もう1つが業平橋駅東のツリー真北の見学広場で、4種類の背景を選んで記念撮影できるもの。
色々名物が増えつつあります。

No title

展望台の上がだんだん長細くなってきた。先週の週末には428メートルに伸びている。伸びがまた早くなっていますね。

12月1日に500メートル

ついにきょう500メートル到達。ホームページに今日予定と掲載されました。天気も良くてよく見えます。週末真ん前に見に行きたいですが、また関心を高めて混雑しそうですね。
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示