FC2ブログ

有力な小売り、メーカーのコラボ戦略があちこち

日本は長いデフレの後、消費回復の足取りもゆっくり。そこで消費財、小売の競争は厳しい。こうした環境下、ダブルブランドでの相乗効果を狙う動きが目に付く。小売りの業態を越境した生き残りもある。コンビニでは勝ち組セブンイレブンが年初に2万店超えを達成。その記念で缶ビールではキリンと組んだ製品が出た。

IMG_7753d.jpg 

ローソンは神奈川県のスリーエフとコラボした店を展開。横浜の日本大通り店が新しい。

IMG_7660d.jpg

焼き鳥やもちぽにょなど、ローソンが相手の店と取扱商品を加えたいいどこどりを狙う。

IMG_7662d.jpg IMG_7741dd.jpg
 
総合スーパーも苦戦する中、ユニーは元気さで上回るドンキホーテとコラボ。コラボ第1号店がMEGAドンキホーテUNY大口店。

IMG_7655d.jpg IMG_7649d.jpg

3フロアの売り場は元ユニーのピアゴが派手なpopや商品積み上げのドンキ色の濃い店に変身。

IMG_7644d.jpg IMG_7651d.jpg

但し地下の食品は調達力の実績あるユニーの持ち味が出ていた。

IMG_7652d.jpg

横浜線大口駅の東口のすぐ先にある。

IMG_7636d.jpg IMG_7658d.jpg

バーガーではファーストキッチンがウェンディーズと連合。

IMG_6894d.jpg

新たな施策の成果はいかに。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ
にほんブログ村




東京都 ブログランキングへ


神奈川県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : お買い物(通販含む)
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コンビニで新たにスイーツ見つけると嬉しくなります。

もちぽにょ

ローソンでロールケーキは買ってましたが、スリーエフとのコラボ店のお陰でもちぽにょをGETで出来ました。
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示