FC2ブログ

船橋で南極観測船を眺めながら出来たてビ-ルを

船橋の海辺は京葉食品コンビナートが広がるが、先端の方には写真のサッポロビールの工場がある。今は猛暑の需要増加でフル操業では。

CIMG5122a.jpg CIMG5128.jpg

その一角に工場出来たての生ビールが味わえる千葉ビール園がある。写真が入口。

CIMG5121a.jpg

海を眺める席からはすぐ前に写真の南極観測船しらせ。2008年まで25年間現役で固い氷を砕いて活躍していた船。南極へは初代の宗谷、2代目ふじの後を継ぐ3代目。4代目に引続きしらせの名を継がせて、今はここで余生を送っている。

CIMG5123a.jpg

夕方に着くと海を挟んで富士山もくっきり。暗くなると葛西臨海公園の観覧車が光りだし、天候の条件が良いとその手前ではディズニーランドの花火まで見える。

CIMG5136.jpg

次々運ばれる生ビールとともに3種類のジンギスカンをたらふく満喫。写真が中の様子。

CIMG5129.jpg CIMG5132.jpg

ジョッキ片手にガラス越しに海を眺めて船のしらせを見ていると南極の氷の世界も想像させ、暑い夏をすっかり忘れる事が出きた。ビール園には津田沼などから無料バスで行ける。
スポンサーサイト



テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クラゼア創り…って?

お久し振りです。
千葉のサッポロビール工場に行かれたんですね。
私も子供達が小学生の頃に行った記憶がありますから、かれこれ20年くらい前です。
ご紹介あったような立派な施設はなかったように思いますが、ビールやジュースが飲み放題でお菓子類も頂いて子供達が喜んだのを覚えています。

ビール園の季節

20年以上前もビール飲み放題あったんですね。南極観測船は今年登場ですから当時とは随分変化していると思います。ビールが美味しい季節に久しぶりにいかがですか?

No title

いや~優雅ですね。
是非行ってみたいスポットのひとつとしてメモしておきます。

No title

札幌のビール園ではジンギスカン3種類あったっけなあ?

ビール園

東京の近くではキリンが横浜の生麦にもありますが、札幌ほどあちこち身近で行きやすくないですよね。
札幌でジンギスカンの種類はメニューから選べるかもしれませんが、船橋のような食べ放題メニューで3種類は今はないかもしれません。
ちなみに食べた3種類は手揉み、味噌、塩のラムでした。
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示