fc2ブログ

川崎駅と駅前の新たな動き

昨年末JR川崎駅の改札口が拡大した。

IMG_4643c.jpg IMG_4644c.jpg

新たな東西連絡協も工事が進み、北口開設への期待も高まる。

IMG_4646c.jpg IMG_4653c.jpg

一方で東口南側の川崎ルフロンも変化。屋上のフットサル場やルフロン神社は変化はなさそう。

IMG_4665c.jpg IMG_4666c.jpg

一方で主要テナントのマルイが今月14日閉鎖し、改装となる。

IMG_4667c.jpg

隣りのさいか屋は老舗百貨店だったが、今は取り壊されて、新ビルが建つまで更地でその先のラチネチッタが今はよく見える。

IMG_4672c.jpg IMG_4676c.jpg

チネチッタ側から見るマルイのロゴの入ったルフロンも見納め。

IMG_4683c.jpg

東口の変化の引き金となった大型商業施設ラゾーナは今春リニューアル。100店舗の新規・改装、子育て世代対応や、広場に人工芝を敷いて寝そべったり出来る改装も計画。

IMG_5066b.jpg IMG_4704c.jpg

工業地帯の街、カワサキも、市の人口増もあって変化が続く。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村


神奈川県 ブログランキングへ




東京都 ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

川崎の栄枯盛衰と言ったら酷ですかね?ずいぶん変化しています。

川崎駅の人の動きの変化

川崎臨海部の公害時代を知っているので、今は駅前を歩いても良くなったと思うことがあります。工場へのバス利用客は随分減ったのに、駅の人通りは最近賑やかですね。人の動きが大きく変化していますね。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示