FC2ブログ

横浜港花火ショーの感激

梅雨明け、夏休み開始、海の日の3連休の中日、18日日曜夜の横浜の空は華やか。
その名も横浜スパークリングトワイライト「横浜港花火ショー」が開催された。
山下公園での横浜港の夜景の中での手持ち花火で開始。手持ち花火は応募者による「つながり」を意識した市民参加型「花火ショー」なのだが、近くの人達以外には遠くて見えない。続いて海上での富士山型のナイアガラの仕掛け花火の後、いよいよ打ち上げ花火。花火会場の沖には見物の船がたくさん集まる。写真は会場沖合いのベイブリッジを背に集まる船。

1007花火01

打上げは7時20分過ぎから計3千発。山下公園の花火は恒例だが、混雑と警備などを理由に昨年は中止、それを今年復活させた経緯から規模も小さく時間も短い。
みなとみらい側から見た花火が写真。大観覧車を右に大桟橋の向こうの花火が鮮やか。

1007花火02

1007花火03 1007花火04

花火の人出の対策として会場近くのホテルには写真のような掲示も。

1007花火05

但し今年の再開決定を知らない人も多かったかも知れず、夏休み連休夜の賑わいを混雑させた位の人出に思えたが、真ん前で見る海上の花火にしばし酔いしれた。さあ各地で本格的な夏の花火シーズン到来!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年は復活したのですね!!
8月1日に行われる神奈川新聞花火大会も楽しみです。

No title

海上の船の数が凄いですね。でも打上げ花火の時間が短かったのでがっかりしたお客さんもいたでしょう。

No title

花火の多い時期に入ってきましたが、スマイル君はすっかり花火の定番ですね。

花火の魅力

8月1日の横浜の花火、こちらは2尺玉など大掛りです。去年楽しみました。人出も多くなりますが。
日本の花火師の技術は高いですよね。スマイル、ちびまるこ、アフロヘアなど各地の夜空の絵描きで楽しませてくれます。

No title

大阪では8月1日に開催されるPLの花火が最高。
有名なナイヤガラの滝、今年はないのが残念。

各地の花火

PL花火を昔富田林から見てその凄さに圧倒されたのを思い出します。今凄い花火の長岡はその翌日8月2、3日。そして土浦はその2ヵ月後の10月2日、諏訪湖は8月15日、大曲は8月28日。好きな方はハシゴできますね。

No title

この花火は観覧車から見たいですね。夜7時23分頃までに乗れるように調整できればですが。

No title

きれいですね。
夏はやっぱり花火ですね!
この夏は寮から花火が見えたらいいなあ・・・と思ってます。

どこで見る?

みなとみらいのホテル、レストラン、或いは山下公園初め有料会場、この辺はあらかじめ花火が見えることが確認できます。
このほか、赤レンガ倉庫、港の見える丘公園も人出は繰り出しますが、よく見えます。
今度の8月1日の花火はより大掛かりで長く見れるので、場所を考えましょう。会場近くの公園から最寄り駅まで帰りが混む事も考慮して。
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示