FC2ブログ

シャングリラ東京デビュー

祝本日開業in Tokyo!あの東南アジアなどで定評の高級ホテルが北上してようやく東京に出現。歓迎したいが、1泊標準料金は7万円!そりゃー普通は泊まれないね。まして世界経済不況でtimingは最悪。超高級ホテルが今日本では大幅割引してくれているのだから。
シャングリラと言えばシンガポール。ゴミのない清潔な南国の都会を80年代、ハネムーン先に選んだ。市内中心のオーチャード通り付近に、当時、英国植民地時代建てた歴史的なホテル、近代的高層ホテル、南国リゾート風、この3つの選択肢から選んだのが、オーキッド(ラン)がふんだんに飾られたリゾートホテルのシャングリラだった。広い部屋にフルーツバスケットが待っていたのを思い出す。
その後シャングリラは各地に進出し、私も昨年ドバイシャングリラに泊まって高層の広い部屋から急速に発展する町を見下ろした。しかし7万円には程遠かったね。開業した東京の超高級のコンセプトがどうなるのだろうか?
スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tv観た

ガイアの夜明けが、開業前後をレポート。高級なベットなど最高級の設備やサービスが期待できるって。開業後客数はやはり目標以下のようで、7万円から結構割引いている。いつか一度は行けるのかな。

豪華ホテルに関心

1回思い切って泊まろうかな。将来超人気になること見越して、出来立ての部屋の体験として。でもすぐはふんぎれないな。

泊まれるか?

要は立派な出来立てのホテルに泊まる贅沢さ、それとも泊まるお金があれば他で大事に使うかの選択ですね。

No title

一休comで2名5万7千円というのがある。もっと格安あるのかな?
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示