FC2ブログ

ブラジルとチリ

W杯決勝トーナメントで今日ブラジル対チリ戦
今激戦中の南ア大会で南米は好調、5ヶ国全て決勝トーナメントに進出し、その後も2カ国が8強入りとまだ敗退国ゼロ。しかしついに今日1カ国が消える。ブラジルとチリが激突する為。

ブラジル。広さも資源も世界有数の大国。W杯も次の開催国。リオで五輪も続く。ブラジルの首都はブラジリアだが最大の都会はサンパウロ。写真は5年前に訪問した時の町でのシュラスコ。凄いボリュームだった。ここは移住した日本人やその子孫の南米日系人最多の町。写真は夜の日系人の店の固まる地区。鳥居を写したもの。

サンパウロ01 サンパウロ02b

ブラジルと今日戦う相手のチリの首都サンチャゴにサンパウロから飛んだ。サンチャゴに着く直前に眼下に白い屋根が連なる。7千メートル級の峰もあるアンデス山脈。写真の通り良く見えた。ちなみにあす日本が対戦するパラグアイもその空路はかすめ、上空を通過。

アンデス01

サンチャゴは間近にアンデスの白い峰を擁する美しい町。写真は宿泊したホテルからの町並みと近くの高台からサンチャゴ市外を見下ろした光景。

サンチャゴ03 サンチャゴ02

あと間もなくでブラジルとチリの決戦を迎えるが、南米は日本からは地球の裏側に近い。しかしチリの地震が津波となって日本を襲ったし、今回W杯の活躍で日本が対戦する相手国の間柄で、よりなじみのある存在に。
スポンサーサイト



テーマ : ブラジル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブラジルがチリを下した

結果はブラジルの貫禄勝ちでしたね。
南米から初めてチリが姿を消しました。今日パラグアイが日本に敗れると南米の8強は3カ国に絞られるのですが。

No title

ブラジルのシュラスコのパワーに、アンデス山脈の美しい国は太刀打ちできなかった訳ですね。

No title

いよいよ今夜日本戦ですね!
今日はどこもサムライブルー一色でしょうね。

シュラスコ

サンパウロの本場のシュラスコの店が日本でも営業しています。名前はバルバッコア。東京では青山や丸の内にあります。店でコースや値段が違いますが、牛肉のブラジル風バーベキューが東京でもたらふく食べられました。
ブラジルが優勝したら店は盛り上がるでしょうね。

No title

チリはサッカーのワールドカップはきのう負けたけど、アルプスやヒマラヤと同じくこんな美しいアンデスの麓から来てたんですね。

南米強し

美しい国チリは敗退したが、8強の半分が南米に。南米同士ぶつかった結果のチリ以外全てが又勝った。
それも次の準々決勝ではぶつからない。即ち全部が勝つと4強独占も可能な組み合わせ。どうも決勝に残る確率は高そう。

いよいよ準々決勝

きょうあすが8強対決。まずブラジル・オランダ戦。あすのアルゼンチン・ドイツ戦と続けて日本時間は夜11時から観られる。あとは真夜中の試合。
まさか4強を南米が独占とはならないでしょうが、まずは日本など相手に守りの巧かったオランダが本気モ-ドのブラジルをかわせるか楽しみですね。

No title

オランダは最近国際試合負けなし。
今回も4連勝。
ブラジルとの高いレベルの試合を期待しています。
ベスト4に欧州が2つ以上は残ると思えるのですが。

アルゼンチンも敗退

ウルグアイは残ったが、ブラジルに続いてアルゼンチンも西欧の前に屈した。
それにしてもドイツの速攻、集中力、技はみごと。イングランドに続いて強豪を前に今日も4点とは。
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示