FC2ブログ

FOREVER21の進出した銀座の今

米国LA発のファストファッションFOREVER21の日本上陸2号店は4月29日銀座に。老舗百貨店松坂屋の一角を占める。銀座の一等地で両方の客層の相互乗り入れを狙っているのがよくわかる。写真は外観と1階入口。

CIMG4066a.jpg CIMG4053a.jpg

開店日は4万人が押しかけて行列ができたが、昨日土曜昼前は空いていた。但し午後になると各階混んできた。5階までの大半は婦人物だが、4階にメンズやキッズもある。250円のコーナーなど値段の安いグッズが多く、客層も年配も若い女性も両方。春夏物のシーズンなのでカラフルな物であふれ、1万円あればしっかり全身コーディネートできるという。5月中に新宿と船橋に相次ぎ出店予定。

店の外を見ると向かいはユニクロ、少し南に歩くと今年新装成ったヤマハホールの隣に2年前オープンして行列が話題となったH&M、向かいにアバクロ、と銀座の中心部もカジュアル店だらけ。

CIMG4078a.jpg CIMG4077a.jpg
 
今銀座の路面の百貨店は三者三様。松屋は写真の通り1階はヴィトンなどブランドショップに占められ、三越は大増築。写真は今工事中の三越新館。中国など外国人客にも期待かな?

CIMG4060a.jpg CIMG4057a.jpg

さて松屋を越して京橋方向に行くと銀座2丁目に銀座発祥の石碑がある。徳川幕府が銀管理の役所をここに置き、地名由来になっている。石碑の写真の向こうに写っているようにこの辺りは有名海外ブランド店が多い。

CIMG4059a.jpg CIMG4062a.jpg

引返すと、クリスマスなど季節のディスプレーで定評の真珠のミキモト。今はアヤメ。

CIMG4064a.jpg

初夏のまぶしい銀座です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

銀座6丁目は本当カジュアル銀座ですね。ZARAもありますし。

No title

FOREVER21は、値段の割にはなかなか素敵なデザインの服がたくさんありますよね。
メンズはあまりないようですが、女性にも財布にも優しいお店です。

銀座の新しい顔達

銀座4丁目の三越の交差点から5,6,7丁目と進むと右にユニクロ、アバクロ、左にFOREVER21、ZARA、H&Mと次々カジュアル大手の店がせまってくるようになりました。
今度の店が財布にやさしくて、素敵な品を次々出して、そして質もそこそこ良ければ歓迎されるでしょうね。

No title

三越は伊勢丹と一緒になるし、業績が厳しい話をよく聞くが、銀座では元気だなあ。日本で一番の交差点でこれが最高のデパートという店に仕上げて欲しいものだ。

No title

銀座のど真ん中に今あやめが咲いているんですね

銀座三越

三越は確かに5年前に横浜、大阪などを閉鎖し、東京でも新宿も業態変更して池袋が昨年閉鎖と、主要都市での縮小が進んでいて、伊勢丹と合体しても景気後退や百貨店離れで苦戦しているようです。しかし一方で梅田新設や銀座増築と積極的に攻めてもいますね。
銀座の一等地には魅力ある注目される有名店があって欲しいし、海外からも注目される店ができて、世界の銀座の一翼を担い続けるよう期待したいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示