FC2ブログ

羽田空港国際線ビルがモノレール新駅の名前

羽田空港が拡張されて国際線の大幅増発となるのは今年10月。
モノレールで羽田空港に向かうと工事中の国際線ターミナルの前に10月openと表示されている。

1002羽田01a

そしてそこにはモノレール、地下に京浜急行の各駅が新設される。
モノレール新駅の名前は「羽田空港国際線ビル」。今のルートを新駅に寄るコースに迂回される工事も左の写真の通り進んでいるが、4月10日には新ルートに切替えられる。その日午後は部分運休と、右の写真のポスターに出ている。

1002羽田02a 1002羽田04a

ところでモノレールが東京五輪直前に開通した時は途中駅はゼロだったが、開通後少しずつ増えてこれが9個目の途中駅。今では快速か区間快速に乗らないと途中停車だらけで、快速に抜かされることになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

江ノ島にもモノレールあるけど、快速はないです。途中の駅の新駅もないです。

湘南モノレール

湘南モノレールですね。チェックしたら開通してちょうど40年になるのですね。そちらは懸垂式。昔真ん前に乗って真下の道路と車を見てスリリングに感じたのを覚えています。

No title

東京のモノレールって下にぶら下がってるタイプでしたでしょうか?
大阪は上です。今度、大阪へ帰る時は羽田から飛行機を使ってみたいと思います。その時まで楽しみにしておきます。。。

羽田と伊丹のモノレール

大阪のは伊丹空港から出ているあれですね。
ということは羽田からも伊丹からもモノレールに乗る機会がある訳ですね。
どちらも跨座式という跨ぐほうで、ぶら下がる方ではありません。

No title

京浜急行の新駅名は仮称ですが国際ターミナル。隣の天空橋駅とは違ってモノレールとは駅名も異なって乗換駅にならないのでしょうかね。

No title

きのう東京モノレールでトンネル内にいた人がはねられて亡くなる、という悲劇が起きましたね。普通簡単に入れるとは思えないのですが。

No title

事故は昭和島付近だったのですね。快速が普通を追越す所の近くですね。

事故のないように

モノレールは踏切もないし、事故は少なそうに思えたのですが。
交通機関は、絶えず安全対策を探求して欲しいですね。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

あかーる

Author:あかーる
あかるいとうさんのブログへようこそ!
世界各地や国内各地、住んだ所も、旅行した所も、美術や音楽の場へも、出掛けた所について発信します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示