数寄屋橋で思う東京の都市力
先日の報道でTOKYOの都市力は8年連続4位。決める要素の内、交通アクセスの点が低い。遠い成田空港や電車の混雑も課題だが、乗り入れ国際線(成田・羽田計100都市)の数がロンドンなどよりかなり少ない為という。但し国際線定期便就航5周年を迎えた羽田は、かなり他の大都会より都心までの利便性が良い。

成田も遠いがバスは安い。都心ど真ん中の数寄屋橋から千円でok。

数寄屋橋といえば東急プラザも来春開業に向けて着々と江戸切子の外見を見せている。

その地下すぐの俺のそばが開業1周年を迎えた。相変わらずここのボリュームは多く満足度が高い。

数寄屋橋は銀座、東京駅、官庁街などに囲まれて、東京の一中心地であり続けている。その主役は銀座マリオン。

高層階からは南側が東急プラザ、北側は東京駅や国際フォーラムが眺められる。

かつて流れていた川の橋の名前が今も残り、歌で有楽町も名を挙げた。流行歌や川のあった時代の写真で数寄屋橋の今昔に思いをめぐらした。


にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ

成田も遠いがバスは安い。都心ど真ん中の数寄屋橋から千円でok。

数寄屋橋といえば東急プラザも来春開業に向けて着々と江戸切子の外見を見せている。

その地下すぐの俺のそばが開業1周年を迎えた。相変わらずここのボリュームは多く満足度が高い。


数寄屋橋は銀座、東京駅、官庁街などに囲まれて、東京の一中心地であり続けている。その主役は銀座マリオン。


高層階からは南側が東急プラザ、北側は東京駅や国際フォーラムが眺められる。


かつて流れていた川の橋の名前が今も残り、歌で有楽町も名を挙げた。流行歌や川のあった時代の写真で数寄屋橋の今昔に思いをめぐらした。


にほんブログ村


東京都 ブログランキングへ
スポンサーサイト